06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

残念・・・! 

写真甲子園初戦突破ならず。。
初出場の帯広に持ってかれました。

カテゴリ: 家族

tb: --    cm: 0

お悔やみ申し上げます 

ボランティア仲間のKさんが亡くなった。
先週の今日、ぽっくり逝かれたそうだ。
その1~2日前、私 本屋さんの前でお見かけしてたのだ。 少し離れた場所からだったので、Kさんがこっちに気づいたら手を振ろうと思っていた。
 
大声で呼べばよかった・・・。

人懐っこい笑顔のステキなおじさまでした。

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0

(・_・?)ハテ 

DSCF3040.jpg

毎年召喚に失敗してた白いムスクマロウ。 かなり大株になってるんだけど、去年いたっけ???
ま、喜ばしいことだ。(^_^)

カテゴリ: 庭の花

tb: --    cm: 0

あるブログ 

先月ネット徘徊してて見つけたブログ。 
毎日お花の写真が更新されています。 お花の名前には詳しくない管理人さんなんだけど、目に留まったお花や時にはきれいな風景を撮ってくださるので、毎日楽しみに訪問しています。

その管理人さんはプロのドラマー。 昔私が大ファンだったロックバンドでパワフルなドラムを叩いてました。 その頃から柔和な雰囲気だったけど、ブログを拝見して納得~。

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0

手毬 

あじさいみたい。

この季節どこにでも咲いてる大手毬。 1個の花だけを見るときれいです。
にしても花数が多い!

わさわさ

ここまでたくさん咲くと品が無い。
しかしある意味、潔い。

カテゴリ: 道端

tb: --    cm: 3

にほひ 

ニセアカシアが匂いだしてきた~♪

カテゴリ: 道端

tb: --    cm: 3

かたりなの会 

「語りとおかりな」略してかたりなの会。と勝手に命名。
先月ギャラリー喫茶で開いたこの会が好評で、その時お断りしたお客様のために再公演をしました。 そしたら20人限定のところに30人も集まっちゃって、せっかく地図を片手に来て下さった方を追い返すわけにも行かず・・・。 なんか会場ぎっちぎちになっちゃってすみません。
それに今回は市内でオカ教室を開いているN先生の生徒さんも何人かいらしててやりづらかった酢。(;^_^A
いつものことながら緊張します。 心臓バクバクで、座って待っているだけなのにマラソン走ってるようなエネルギーの消耗度。ああ疲れた・・・。

こんな時でもしばしコドモのことを忘れられるのが救いです。 今日も大喧嘩。 学校の先生にまで怒鳴っちゃったし(せんせ、ゴメン) しょぼん。。。

カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 2

休息日 

写真甲子園予選の応募締め切りが昨日でした。
我が家の鳥ヲくん、連日早朝から夜遅くまで部活の日々。
応募作品を提出し、ようやく休みが取れたって感じ。
久しぶりに寝坊をしてダラダラ過ごしている様子。 生活にメリハリがあって大変よろしい。
毎日よくがんばってます。

昨日は「おもカメ塾」もあってスクラップブッキングの講習を受けました。 写真をただ撮っただけでは終わらせず、見せるための演出をするというもの。 高校生達のセンスにはいつも驚かされますわ。。

カテゴリ: 家族

tb: --    cm: 0

Kオカリナ 

Y県のK様からオカリナの試奏をお願いされました。 10holesでも扱ってる楽器。 うわ~、どんなのだろ?とわくわくしながら到着を待ちました。
肉厚の形状からはまろい土の音がします。 かすれのないクリアな音色でありながらこの優しさは・・・!
ついつい時間を忘れ、気づくと2時間ほども吹き続けていました。

同梱されていたSG管は少しピッチが低い。
Kさんに問い合わせたところ原因が判明しました。 気温25度で440Hzの設定だそうです。 北海道では25℃まで気温が上がるのは真夏のほんのひと時くらいしかないのでした~。ちゃんちゃん♪(今日も寒いぜ、ストーブ点けちゃったヨ)
木村オカリナ

カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 3

小さな花 

車葉草

葉にはクマリンという成分を含み、乾燥させると桜餅のような匂いがする。

宿根亜麻

亜麻色の亜麻の花。 花は亜麻色ではない。


大山衾

衾って寝具のことらしい。 花は1センチにも満たないというのに、なぜにこの名前?

カテゴリ: 庭の花

tb: --    cm: 2

分別 

旭川市でも6月から資源ごみを細かく分別するようになりました。
分けるのは苦じゃないんだけど、部屋中ゴミ箱だらけ(^_^;)

きちんとすすいで出しましょうね。自然と目が行くようになった>マーク

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 7

今日から・・ 

日記をブログに移行します。

カレンダーをめくると地色が薄紫色に・・・。 イラストも紫陽花です。 北海道の紫陽花はまだまだこれからなんですけどね(^_^;)


北海道に梅雨はないと言われますが、それでもこの時期天候は不安定。 こないだの日曜日、多くの小学校は運動会だったんだけど天気は雨でした、それも途中から。 続きは今日やると言うんだけど曇りです。 午後からは雨らしい。 でも午前中さえ降らなきゃ大丈夫だよね。

こっそりオカリナ

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 7