08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

これはなんだろう? 

DSCF4429.jpg

今日、我が家に現れた新顔さん。
いつのまに“ポチッ”としてしまったんだろう、わしは。。。(x_x)☆\バキ
意外にいい音でびっくり。

カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 4

香りに誘われて 

チャリを転がしていたら、きれいな白いハマナスに遭遇。
横顔 いいにおいだ~。

そこへ乱入する物体は!
ぶんぶんぶん♪

すごいです。 体中に花粉をこねくりまわしてくっ付けてます。
DSCF4346.jpg

コヤツは西洋マルハナバチで、駆除の対象です。
花粉に夢中になってるところをつまみ上げ、地面にべし!と叩きつけたところまでは良かったのですが、すんでのところで私の靴裏から逃げていきました。ちっ!

ワーカー1匹殺したところでクィーンをやっつけないことにはあまり効果はないそうですが・・・。

カテゴリ: 道端

tb: --    cm: 4

ロココ調 

種飛ばし機

よくわかんないけど、そんな感じ?(笑)

ミツバフウロのタネが飛んだあとです。

カテゴリ: 道端

tb: --    cm: 2

『竜』 

谷山浩子版『竜』と『テルーの唄』を聴いてます。

葵ちゃん、ゴメンよ。
あなたの歌はすばらしいけど、ヒロコさんの凄みにはかなわないよ。
てしまさん以外のテルーって、いくらヒロコさんと言えどあの完成度をどう料理するんだろと思ってたわけですが、ああ、ヒロコさんを甘く見ていました。
気負うことなくいつものヒロコさんの声で歌っている。
少女と大人の差が歴然といった感があります。
ヒロコさん、まさに“夜の女王”。


さらに旭孝さんのケーナの調べがこれまたツボですわ。

カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 3

クラフト 

食卓用にもう3脚作って欲しいにょ

鳥ヲくんの学校では、企業に出向いて実習させてもらう「インターンシップ制度」というのを実施してます。
自分の希望の企業にお願いして出かけていきます。
鳥ヲはクラフト制作のところへ行きました。
3日間で作り上げた作品がこれ。
塗装なしの無垢仕上げ。 床に置いてもテッコンテッコンしません(笑)
相変わらず丁寧な仕事をしますわ。
これ見たおとーさん、かなーり羨ましがっておりました。
ちなみにじいちゃんは元・家具屋さん。 血でしょうかねぇ。

カテゴリ: 家族

tb: --    cm: 3

一気に寒い 

あんなに暑くてへたれていた夏はどこへ行ったんでしょ?
季節の変わるのって早すぎ~。
やっぱり寒いです。 冬が恋しいなんて思ったのは一時の気の迷いでした。
へ~っくしょん!

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 2

悩み無用 

普段はアタマん中にいろんな「捨てられないモノ」があるのだけど、時々“あ、もーどーでもいー”と思うことがある。 自分が消えてなくなってもいいや、くらいの気分になる。
大丈夫だよと自分に言い聞かせるのって、すごくエネルギーが要るから。

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0