10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

白銀は招くよ 

朝、カーテンを開けたら雪景色でした。
鏡を見ると私のアタマも雪景色。

白髪、伸びてますやん・・・。(-"-;)

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 3

きうりょうび 

振り込み額を見てびっくりw(゜o゜)w オオー!

いつもの6割増しくらいになってるじゃん。
うん、だって働いたもん。
わしはパートだけど、正社員の人たちはもっと過酷。
やっぱ3Kは健在であったか。

さて、ぽろろんの替え弦でも買うか。

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 2

ぽろろん日記 

ライアという楽器は、知る人ぞ知る知らぬ人は知らないシュタイナーという教育者の理念に基づいて作られた楽器である。(らしい)
私はシュタイナー教育をこれっぽっちも調べたことはないし、興味も無い。
うちの子供は発達障害であるが、ヤツの療育に良い影響があるとは思っていないし、そんな期待もしていない。
(ただチューニングのできる弦楽器に関心があるのは確かなようだ。 しか~し、ヤツのアタマのチューナーは440Hz。w)
ライアはとにかく私が楽しみたくて始めた楽器なのだ。

音を楽しんではいるけど、私はやっぱ曲が弾きたい。
そう考えると、私は邪道なライア弾きなのかもしれない。
鳴らすこともまともにできないで弾こうとするのは多分勇み足。
そんなことに気がついたせいか、今日の音色は曇っていた。
ついでに、そして今日も眠くなったw。

カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 0

バイトバンドバイト 

アルバイト情報誌のCMなのだけど、ドラマ仕立てになっている。

バイトしながらバンドする3人のメンバーのストーリー。
ベースが女の子ってのがいいわぁ。(笑)
“のだめ”の桜ちゃんじゃないけど、女の子がデカイ低音楽器をやってるのはカッコイイ。
(エレキベースはデカくはないが。。。)
鳥ヲの高校の吹奏楽部でも、MCしてた女子生徒がバリサク抱えてました。

昨日テレビで最新作のCMを見たけど、最後のほうしか見れなかった。
ソロデビューするはずだったギターくん、木枯らしの路上でストリート?
続き早く見たーい。

つか、これって北海道限定か?

カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 3

すりすり 

ぴーちゃんは頭がかゆい時、お母さんの肩に乗ってほっぺをぐい!と突き出してきます。
わしが頬ずりしてやると、気持ち良さげにうっとりしている。
頭の角度を変え、あっちもこっちも~とすりすり。

ぴーちゃん気持ちい~。 お母さんも気持ちい~。

お互い至福のひととき(^_^)

カテゴリ: 家族

tb: --    cm: 2