01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

お昼ごはん 

おとといの日曜日、お昼はわしは腹がきつかったのでおちびにだけラーメンを出しました。
翌日月曜日、期末テストのため午前中に帰ってきたおちびに焼きそばを出しました。わしはこの時も腹がきつかったので彼は一人で食べました。

それが気に入らない、、と。
彼の中には「ゴハンは複数人で食べるもの」という俺ルールがあったんですね、知らんかったよ。。
で、ひとりでゴハンを食べさせられたと言って怒り出すわけです。

ああ、もう、、、自閉症児って。。。

カテゴリ: 家族

tb: --    cm: 2

指が~・・・。 

回んないんだよね~。
初見もダメダメだし、不器用だし、
きっと人の何倍も練習しなきゃいけないんですね。
そしてその時間も捻出しなきゃなんない。
パソ子にかじりついてちゃいけませんね(^^;ゞ

カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 0

拝啓 やまとゆう様 

LP

23年前にいただいたサインです。 
今でもこんなカワイイサインをしてらっさるのかしら?(*^_^*)

カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 2

リコ練 

4連休も今日まで。
今日は家に一人だから、最近サボってばかりだったリコーダーをれんしぅするぞー!と意気込んでいたら、ちびが学校を休みやがった。。。
学校行かなくても別にいーけどさー。
でも家でぐだぐだしてるんなら学年末の勉強でもすれや(-"-;)
しないんなら、母ちゃんは笛吹かさしてもらうっ酢!

カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 0

きれいやね。。 

雪あかり


mixiの方ではさんざ書きまくっているのに、管理人に見捨てられるかわいそうなブログ・・・ww

おととい(2/8)は旭川冬まつりの開会式でした。
子どもが小さかった頃は昼間に連れてって、滑り台とかで遊ばせてたんだけど、最近はとんとゴブサタ。
4年くらい前にオキさんのトンコリコンサートを聴きに行ったくらいだわ。
今回は雪あかり点灯式に行かねばならぬ事情ができて、行ってきました。
街ん中までバスで出て、買い物公園の氷像を眺めながら体を寒さに慣らします。
何をしに行ったかって?
なんと点灯式でオカリナを吹くことになったのよ。
って、もう過去形ですがね(^_^;)

実行本部のプレハブ事務所で楽しいひと時を過ごさせていただきました。
なんだかね、こんな世界があるんだ~、とちょっと新鮮でした。
暖冬とは言え、やっぱり冬は寒いです。
そんな中、準備を進めてきたみなさん、お疲れ様でした。(って、まつりは12日までやってまする)

サグダラヂュンコ(違)

氷でできたサグラダファミリア、きれ~。

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 4

立体視 

ステレオ写真を撮ってみました。
裸眼立体視のできる方、見てみてねー。
ヒヤシンスでふ。


ぴーちゃんが飛び出して見えます


小鳥のオブジェ

カテゴリ: トイカメラ

tb: --    cm: 4