03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プラネタリウムコンサート 

6月2日18:30より、旭川市科学館プラネタリウムにて、
九州のプロオカリナ奏者・宮村将広さんのコンサートが行われます。
車に機材を積んで日本中を回る、吟遊詩人のようなツアーです。(うらやましーっ!)
生のオカリナなど滅多に聞けない旭川では貴重なコンサートになるでしょう。

きさちんにとっては、宮村くんに会えるのはもちろん、
「土心オカリナ」に会えるのもとっても楽しみなのです!((o(^-^)o))わくわく

カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 1

振り込み 

今週は 月水木が仕事。
火曜日はオカリナ練習に当てていました。 
で、今日しか残ってないのにすっかり忘れてた、修学旅行費の振り込み!
昼、カナタくんが「修学旅行で○○の係りになったんだ~」とつぶやいたので思い出しました!
アブネーアブネー。。(^^;)

で、そのカナタくん。
新学期が始まってから調子いいかな~と思ってたんだけど
やっぱりストレスがかかってたらすぃです。
今朝の起きてきた時の顔が“どよ~~ん”。
疲れも溜まってるようで、思い切って休ませる。
午前中ずっと寝かせていたら、寝言で奇声を上げる。
やっぱ溜まってましたか・・・。
主治医の言ったとおりだわ。

カテゴリ: 家族

tb: --    cm: 0

リコーダークワイアその2 

http://linum.hp.infoseek.co.jp/ensou.htm
こないだの続きです。
16分音符満載でテンポの速い(ホントはゆっくりの2分の2拍子)曲なのでなかなか揃わなかった、第1楽章を追加しました。

ところが!
練習室は雑居ビルの一フロアなので、専用の遮音材なんかは入れてないんでしょうね。
隣のエレクトーンが大音響! 途中、ズンドコ聞こえるのは隣の音なのです。


業務連絡:なりちゃん、今度はディズニーやるからね。楽譜持ってきてね。

カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 3

ひと足早く 

花は嬉し

雪の重みで折れた桜の枝を、科学館のK先生が瓶に挿しておいてくれました。 
花を見るとほっとします。 
雪の少ない暖冬とは言え、冬は冬。
毎年のことながら、あの暑い夏がまたきてくれるのだろうか?とマジで不安になったりするんですよ。

オバサンは寒がりなのに、若い子たちは薄着で自転車乗ってますね。
見てるこっちが寒くなる~。

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 2