05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

異変 

今日の亜麻。

ふと見ると白い花が混じってる!
同じ株から出ている花なのに、いったい何があったん?

以前、一年草のほうで白花が出ましたが、それは除草剤の影響だったらしいのですが、これはほんとに原因不明。
DSCF5025.jpg

カテゴリ: 庭の花

tb: --    cm: 3

予選通過 

写真甲子園

昨年は本戦出場を果たせませんでしたが、鳥ヲくん在学中にもう一度出場できて良かった。

うちの学校は締め切りにいつもギリギリ。
直前の1週間は毎晩10時過ぎくらいまで帰って来なかった。
なもんだから、締め切りのその日、明るいうちに帰ってきてびっくりしたよ。(笑)

過酷な4日間が待ってますね。
立木先生が仰ってました。
「この4日間を経験すれば、これからの人生どこからでもかかって来い!になります。 修練の場でもあるんです」と。

きっと芯は強いんだろうけど、まったくもって見ていて心細い人なんだから、しっかり揉まれておいで!

カテゴリ: 家族

tb: --    cm: 0

生音渇望症 

プラネタリウムでのコンサートから2週間が過ぎました。
関連記事
本番だけでなく、リハーサル、そして至近距離で何度も演奏を聴かせていただけたので、あの音色が耳から離れません。
こんな演奏聴いちゃったら、もう恥ずかしくてオカリナ吹けねーよ自分。とか思ったくらい。
でも今は気を取り直して、あんな、祈りのような演奏ができたら・・・と、また練習がんばってまつ。

ああ、生音聴きたい。。 あと12日で今度はアイリッシュフルートだ!

カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 0

あったかい笑顔 

近所のミスドに新しく入ったバイトのお姉さん。
顔立ちは平凡だけど、とても笑顔のあたたかい人でした。
丸いめがねが似合ってました。


うちのダンナも接客業で、お客様と話している時は(電話も含めて)
すげー営業スマイル。 こんな顔、見たことねーーっ!てなくらいです。
あれはちょっといただけないなぁ、と思ってたら、
数ヶ月前、わしも友だちに同じこと言われました。
生徒さんとの電話中、営業スマイルだったらすぃです。(^^;

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0

風邪ひいてました 

先週末、次男カナタくんが修学旅行先の函館から風邪をもらってきました。
旭川近辺のウィルスではないせいか(ホントか?)耐性がなく、
久しぶりの大風邪。
28日は仕事を半日で早退。 次の出勤日の30日も上司がお休みをくれました。
31日からは5連休がついているので、全部で7日半も休むことになり、
来週はなんか大ボケかましそうな悪寒・・・。(笑)

折も折、お客様をお迎えしているので移さないようにしなきゃと思いつつ、誘惑には勝てず、その方のオカリナを吹かさせてもらってたり(^^;)

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0