07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

月蝕 

北海道ではきれいに見えました。 なんだか火星みたい。
DSCF5217.jpg

蝕明けです。
DSCF5232.jpg

シャッタースピードが遅すぎると、光がいっぱい入っちゃうし、けっこういじりました。
DSCF5242.jpg

だんだん普通の月になってきた~。
DSCF5261.jpg

できれば天文台まで行って望遠鏡で観て来たかったんですが、あいにく都合が悪く20時過ぎから撮影開始。
でもホント、きれいに観れてカンゲキでしたー!

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 5

荒地に咲く 

VFSH0043.jpg
日が当たってカラカラになった荒地の駐車場で見つけました。
車に踏まれて茎が折れちゃったのに、わずかに繋がった節から新しい枝を立ち上げてる。

全然マーシュ(湿地)じゃない所だけどね、ここ。(^^;
でもキミ、マーシュマロウだよね?

カテゴリ: 道端

tb: --    cm: 0

明日から 

最高気温、20℃代に下がるですか!
27℃なんてわしらにはちょー暑い部類ですが、この連日の猛暑がやわらぐならば・・・。

ああ、あづ~ぅぅぅ・・・。

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 2

湿度計 

DSCF5187.jpg
上が温度計。 下が湿度計。
針の位置があり得ない角度。。(^^;

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 2

シーズンオフ 

ちょっと時期が遅れ気味だったのが幸いして、
完熟さくらんぼを堪能できました。
知り合いの親戚がやっている果樹園。
シーズンオフってこともあってサービスしてもらえました。
ありがと~、若旦那!(●⌒∇⌒●)
VFSH0038.jpg

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 4

パノラマ写真 

img041.jpg
顕微鏡のある窓辺

toy053.jpg
すごいハレーション(^^; こういうのって好きなんだ。


使用カメラ:大人の科学「ステレオピンホール」

カテゴリ: トイカメラ

tb: --    cm: 0