11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

くれゆくひととせ 

今年は鳥ヲ君が大活躍の年でした。
写真甲子園に出ちゃったり、二科展の授賞式にも行っちゃったし、
某BSの番組にお呼ばれ出演しちゃったり。
母はおまけでついてって、関東方面のオカ仲間とオフ会しちゃったり。

オカリナの指導も始めて、教えることの難しさを噛み締めてもいます。
あと、自分の笛の下手さ加減に呆れたり。。。

だんなは元旦から仕事ですが、今夜は少しは早く帰ってこれるのかな。
サッポロクラシック冷えてますぜ~♪

ではみなさま、良いお年を。 来年もよろしく。<(_ _)>

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0

岩男潤子さん 

年末になると聴きたくなるCDのひとつに、
『友枝小学校コーラス部クリスマスコンサート』
という1枚がありまする。

え~と、アニメネタなので興味の無い人は読まなくていいですww
『カードキャプターさくら』のメインキャラ、大道寺知世ちゃんとコーラス部員が歌うクリスマスソング集です。
ライブ形式になってて、開演のブザーの音から拍手も入ってる。

知世ちゃんの声をアテてるのは岩男潤子さん。
CDも何枚か出していらっさる。
素の声はふつーの女性の声で、歌声もごく普通。
でも歌声でも演じることができるのです。
コーラス部のアルバムでは、全編通して知世ちゃんとして歌っています。
アニメによくある、甘ったれた甲高いキャラ声は好きでないけど、
岩男さんなら許しちゃう。 だって知世ちゃんだからww
歌の途中で「うふっ♪」とか言っても許しちゃう。 だって知世ちゃんだから(x_x)☆\バキ

「くれゆくひととせ」大好き。

カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 0

白髪用ではありません 

頭部に銀の鉱脈を持つきさちんです。 こんばんや。

さて、そんな宝の山を隠すためにヘアカラーを常用しておりますが、

赤みが強いのはイヤ。 
ライトブラウンじゃ染まらない。
なんで白髪用って似たり寄ったりな色なの?
つーか、茶髪飽きたしぃ。。。

てんで、時々メンズ用も使っております。
今回チョーセンしたのは、「髪色戻し・スモーキーブラック」。

5分後の色見本が、チャコールグレーな感じで良いではないか♪
今度からこれにすっかなー。

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 2