05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ちっこいハーモニカ 

1オクターブ
相変わらずの楽器バカよのう、自分・・・。(笑)

カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 4

手紙 

今日退院していった患者さんのベッドを片付けに部屋に入ると、

きちんとたたまれた寝衣やタオル、綺麗に並べた体温計その他といっしょに
小さな手紙とキャラメルが3個。


すっっっごく嬉しかったです。 ありがとうございます。
お元気で(^-^)

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 2

ソレイユのオカリンピック 

写真提供:mikiPさん

6月7日、三浦半島の先っちょにある『ソレイユの丘』で行われた
『第3回ソレイユのオカリンピック』というイベントに参加してきました。
北海道からオカリナ吹くためだけに出かけるのは、最初は躊躇しますたが
ギター伴奏をしてくれる名古屋のてんこちゃんの“ソレイユ行くどーーーーー!!”の
メールで決断!
そう、私のほうから話を持ちかけておきながら、実はダンナにもまだ話してなかったのですっっ!
てんちゃんが居なかったら、この参加はなかった鴨しれない。 てんこさまさまっす。(;^_^A

前日の金曜日、初めてお会いしたてんちゃんは長身の美人さんでした。
メールの印象と違うな~と思ってたけど、その行動たるやまんまじゃん!ww
気の置けない友人がまたひとり(^_^)

で、ユニット名は「白い赤福」。
ふざけた名前でコテコテのバロックを奏でます♪のキャッチフレーズで演奏しますた。
ヘンデルの「オンブラ・マイ・フ」 ダウランドの「涙のパヴァーヌ」 バロックじゃないけど「ダニーボーイ」。
こういうジャンルは今回の参加者の中では異色でした。
だからウケたのかな?(笑)

再会の顔あり、お初で~すの顔あり、アナタがウワサの!の顔あり の楽しいイベントでした。
実行委員のみなさま、ありがとう!

カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 3