08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

おもカメ倶楽部 秋の遠足 

秋の変わりやすい天気を満喫したおもカメツアーに参加しますた。
仲間達と旭川近郊のB町をぐるっとひと巡り。

まず向かった先は、
DSCF6001.jpg
ぎゃー、すごい!
青い!青いよ!
昨年、夏の終わりにもっと上流の通称ブルーリバーまでは行ったのですが
ここには初めて来ました。

日が差したときはこんな明るい青ですが、ちょっと日が翳ると、、、
DSCF6017.jpg
こんな感じ。

車から木立の隙間にこの青色がチラ見えした時は、一同大騒ぎww。
道東の神の子池もすごい青だったけど、ここのはまた違う魅力を湛えた青色です。
温泉成分でこんな色になるそうです。
久々に、景色を見て感動しました。 
こんなステキな場所に案内してくれた引率のK先生w、あざーっす!

で、お次。

DSCF6049.jpg
メシだメシだーっ!

丘の上ちゅーか山ん中ちゅーか、
おされ~なカフェレストラン。
ラクレットというスイス料理です。
おいしい野菜やソーセージを鉄板で焼き、その上にとろ~りと熱したチーズをかけて頂くお料理。
一度食べてみたくて、雑誌の記事の切抜きをいつも車に入れておいたお店。
今回偶然にもそこへ行くというので、ちょっとお値段はりましたけどオーダーしてみますた。

余は満足ぢゃ。


DSCF6063.jpg
あとは、どこまでも続くジェットコースターの道を楽しんだり

DSCF6076.jpg
キカラシの写真を撮ったり、

DSCF6091.jpg
親子の木を見たり、

綺麗なお花畑にも行ったけど、私はこんな忘れられたような
夏の終わりのデルフィニウムが好き。
DSCF6090.jpg

そして最後は、飛行機の離着陸を真下から見られるという究極のスポット!
DSCF6104.jpg
DSCF6105.jpg
着いたー。


楽しい秋の1日でした。
参加者の皆様、お疲れ様でした。
また遠足しよーねー♪

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 2

やっとでけた。。。 

マクロスF初期のED曲です。
なんか一番難しかったっす。

明日がライアちゃんの本番なんですけど、練習そっちのけで録ってました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

最初の方、ちょっと走っちゃってますね。
これでも一番いい出来だったの・・・。 根性足りないっすね。

カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 0

旭川おはなしの会 

9月20日14時。 大雪アリーナ正面にある木造館で、
旭川おはなしの会の公演があります。

友人が参加していて、彼女の演目にライアでお手伝いをすることになりました。
家での練習ではすらすら弾けるようになったのですが、
合わせ練習ではぼろぼろ・・・orz
だいじょぶか?自分。。。

休憩を挟み、2時間くらいの予定だそうです。
無料ですので、お時間のある方いらしてくださいd(^-^)ね!

カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 0

秋ですねぇ。 

野菊
庭に咲く野菊です。
今の家に引っ越した時に、実家の母が植えていきました。
わざわざ札幌から・・・。(笑)

庭の目立たないところに植えていったので、
ある日一気に咲いたのを見てびっくり!
これが咲くと秋を感じます。

透かしてみた

カテゴリ: 庭の花

tb: --    cm: 0

モスラ襲来 

朝、出かけようと車のドアに手をかけ・・・ かけ・・・

。。。。。。。



やーーーーーん なにこれーーーーーーーっ!!
デカイ、デカイよ! モスラだよ!

のわけねーじゃん。

モスラ
クスサンです。

こどもの頃、繭に入った蛹を見たことはありましたが、(網タイツみたいな繭なんよ~w)
成虫は初めてでした。
運転席から見ると、お顔が真っ正面に。。(^^;)
なんかドアミラーとか鱗粉だらけじゃないですか~。

カテゴリ: 道端

tb: --    cm: 0

怒涛の録音 

今回はETVの有料もとい優良アニメ(?)です。
オープニングエンディングね。

ついでにアタシの歌を聴けえっ!も(笑)
シェリルさんの曲は、もっと鋭い音色の笛の方がいいのですが。
つか、元々笛でやる曲じゃないよなぁ・・・(苦笑)

カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 0

割れる腹筋 

我が家の体育会系、ぴーちゃんです。
('-'*)おひさ♪です。
ギタースタンドがお気に入り
佇んでるだけなのに腹筋が割れます(爆)

カテゴリ: 家族

tb: --    cm: 2

『黒の契約者』観てた人~。 

(^_^)/ は-い

すっかりアニソン吹きになってしまったきさちんです。
あ、いや、、、吹きたい曲がたまたまアニソンだっただけなわけで、
ジャンル分けしてるんじゃないんですよー。


今回は久しぶりにヨシツカくんを使ってみました。 前半だけねw
出だしの低い音がヨシツカくんのBF、後半はいおりんのACです。
全部ヨシツカくんにしようとも思ったんだけど、
やっぱ息食いで、苦しいのだ・・・。   肺活量落ちたね~orz とほほ。。。

カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 2