09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ホームページ縮小計画 

お気づきの方もいらっさると思いますが(え、いない!?w)
表のページからコンテンツがいくつか消えてます。
ブログにも写真は貼れるし、コメントもつけれるし、
花や景色のページとBBSを外しました。
いずれはさよ~なり~・・・となるのか。

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0

魚の女の子 

26日、リコーダー教室の発表会がありました。
私たちのグループは教室設立当初からずーっとアンサンブルをやってます。
他にも個人レッスンの方がいるそうで、その方たちのソロ演奏もお聴きできました。

ソロの方が3人続き、私たちの二重奏~四重奏。
(1本ずつ増やしていく、先生の好きなパターンw)

やっぱり人前に出ると緊張してダメです。
長いことやってる曲なのにあちこちミスるし、
眼鏡かけかえるの忘れて音符見えないし・・・(自爆)

録音はしなかったんだけど、メンバーの娘さんが1曲録っておいてくれました。
おねえちゃん、ぐっじょぶ!d(^-^)

カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 0

ありがとう腸内細菌 

ヨーグルトは思い出したときにしか食べないし
野菜を多く摂っているかと訊かれると、答えに窮する生活。
出るものも出ませんね、ハイ。

時々整腸剤のお世話になってます。
こころなしか、お腹が平になってきたー。

はい、野菜も食べます。\(__ ) ハンセィ

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 2

肌寒い 

人間はまだ我慢できるのですが、
洗濯物がギブアップですww
全然乾かなーい。

ストーブつけよ・・・。

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0

収束 

アニソンを吹き始めたのは、某動画サイトで見た某バイオリニストさんの影響が
実は強かったのでした。
そして、某三角関係のアニメ作品の音楽が大変良かったことも一因。
その某アニメが先月終了したことで、アニソン熱もようやく下降線。
ラスト詰め込みすぎな感もありましたが、久々萌えたアニメでした>マクロスF
アニメのサントラ買ったなんて、『銀河鉄道の夜(細野晴臣)』以来かな。

というわけで、第1期OP第2期OPを演奏してみますた。


同じく終わったアニメだけど、『夏目友人帳』のEDも良いのだわ~。(ぉぃ)

カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 0

My Ocarina 

いおりんs
メインで使ってるオカリナです。
「おかりな庵(いおり)」という名前で、神奈川のオカリナ作家akkoさんの作品。
大きさが同じに見えるのは遠近法の都合らしいですww
上がアルトC管、下がソプラノF管。 もちろん下のほうが小さいです。
最近upしてる曲はほぼこれで吹いてます。

カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 2

雪虫日和 

久しぶりに暖かい一日。
洗濯物もすっかり乾きました。
しかーし。。。

盲点であった。
こういう日は雪虫が飛ぶのよ。
シーツに雪虫がびっしり!
潰さないようにパタパタするの、めんどくさいんだから。

カメムシも大量発生。
今日受け取った宅配小包、やたらカメムシ臭かった。
トラックの中に紛れてたのか?(笑)

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 2

秋のクリスマスツリー 

おもカメ秋の遠足写真の追加です。
toy020.jpg

使用カメラ:HOLGA135BC

カテゴリ: トイカメラ

tb: --    cm: 2

ランカちゃん 

劇中では1度しか流れてないので、
O.S.T『娘トラ。』の発売が待ち遠しいです。

さよなら、大好きでした!

カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 0

青池 

ピンホールで撮るとこんな風になりました。
toy017.jpg

ついでにホルガではこうなった
toy008e.jpg

カテゴリ: トイカメラ

tb: --    cm: 3