10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

真冬日 

朝の気温は-12℃だったとか・・?
DSCF6199.jpg

ナナカマドの実もしばれついてる。
DSCF6202.jpg

カテゴリ: 道端

tb: --    cm: 0

冬景色 

DSCF6193.jpg
室内用のホワイトバランスのまんまで撮ったらこんなんなりますた。

汽車(JRとも言う)の窓から見た景色なり~。
旭川は雪まみれだったけど、札幌は全然少なかったです。

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0

冬将軍は一気にやって来る 

明日の朝は雪かきから始まるな~。
出勤時間も余裕見なきゃな~。
冬のオーバー出さなきゃな~。

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 2

忍びが通るケモノ道 

違いますね(^_^;)

ムックリです。
カムイ』という名前です。
札幌の口琴奏者さんが、旭川の工房で制作したもの。
外伝(だから違っ)
さすがに音色いいっす~~~~~っ!
博物館のイベントで、わしがコリコリ削ったムックリとは別物ですた。
弁のしなりが良いもんで、口の周りにぺしぺしと当たってしまうです(;^_^A
力加減、れんしうせねば・・・。

カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 0

インフルエンザワクチン 

今年もこの季節がやって来ましたよ。

先日、秋の健康診断で自分で採血をやってみましたが、
さすがに“注入”は自分じゃできまへん、痛いも。

外来からワクチンをもらってきて、同僚さんと注射しやっこ・・・。 ・・・。 ・・・。
「皮内注射の角度って何度??」
ふたりして忘れてますよー。 皮内注射なんて普段しないもん。

「外来、行こか・・・」

なさけねー。

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0

霜ってた 

カーテンを開けると、、、

白い??


霜降りてますね。

さぶさぶ
季節外れのラベンダーが凍ってます。

さぶさぶさぶ
イタリアンパセリの若芽も、、、。


そろそろカナタのスノトレ買ってこなくちゃ。

カテゴリ: 道端

tb: --    cm: 2