11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

おもカメ作品展 

幽霊会員のわたしは今回(も)作品未提出(^^; サーセン

本日から28日まで、「青少年おもカメ倶楽部」の作品展が
宮脇書店豊岡店のアートギャラリーで開催されます。
DSCF6235.jpg

フォト五・七・五 とか・・・  気軽にできそうな気が・・・(するだけw)
DSCF6231.jpg

今回のメインは「立体写真」。 ・・ってなんだ!?
DSCF6233.jpg
こんなの!
同じ写真を10枚くらいプリントして、重ねて貼り合わせ立体にします。


展示作業に遅れて行ったので、全然手伝えなくてゴメンよ~。 <(_ _)>

ご興味のある方、ぜひ見に来てください。
会員も募集中です!


カテゴリ: トイカメラ

tb: --    cm: 0

おさんぽ 

このところの暖気で雪もシャーベット状に。
おさんぽわんこの足あともくっきり残ります。
わんわん
いろんな犬種がいるらしいww

カテゴリ: 道端

tb: --    cm: 0

シューベルトのアヴェ・マリア 

名古屋のギタリスト・てんこさんと遠距離デュオを組んでいます。
ユニット名は白い赤福ww

すでに何曲か音源をうpしていますが、今回はてんちゃんがライアを弾いてくれました。
雪の夜空のようなアヴェ・マリアができました。

カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 0

眼精疲労 

あまり体の不調のことは書きたくないのですが、、、。

ここ3週間ほど仕事が忙しくてあんまり睡眠時間も取れずにいたら
きましたね~。
あー、これがCMで聞く『眼精疲労』ってやつか。。。

普段頭痛には縁がないんだけど、肩から首筋までびんびん。
目の奥までず~~んと痛い。
これは、溜めてはマズイ!

で、初めて買ってみました、ビタミン製剤。 効いてくれ~。(-人-)
(つか、ブログなんて書いてないでさっさと寝ろ)

なんだか泣けてく~ぅるww

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0

マルメロジャムをひとすくい 

マルメロ。
カリンとは別物ですよ。

道南の大野町の特産品だけど、なかなか手に入らなくて
また食べたいな~・・・と思ってたら
昨日、ミュンヘンクリスマス市で見つけました。
うちの実家の近くにこんな果樹園があるのね。 うれしい!
DSCF6219.jpg

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 4

アイリッシュミュージック 

札幌のHARD TO FINDというアイリッシュバンドのライブに行ってきました。

6年前、アイリッシュを齧りかけた私に多大な影響を与えてくれたバンドです。
その結成20周年記念コンサート。
昼の部・夜の部の2回公演ですが、両方見ないわけにはいきますまい。

目を閉じて聴いていると、音楽の渦に吸い込まれていきそうな錯覚を覚えます。
切ない笛の音や、きらきらの弦の音、
のりのりの楽しいダンス曲でさえ、無表情に淡々と演奏していく職人肌の4人。
そのギャップがかえって笑えたりしてw


同じく彼らの音楽に魅せられた仲間達との再会も楽しいひととき。
極上の時間をありがとう。

DSCF6210.jpg

カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 0