12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ベイリーズ 

街の大きな酒屋さんに行かないと置いていないと思ってたベイリーズが
近所にできた大型スーパーにありました。

残り少なくなっていたのを大事にちびちび飲んでいましたが
これで思う存分呑めます。
さっそく豆をガリガリ挽いて、“なんちゃってアイリッシュコーヒー”を。(^¬^)

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0

ひもじいカラス 

ついさっき、庭の餌台にカラスが来てました。
しょぼい台だから、体重があるお方は遠慮して欲しいのだけど・・・。

今朝も車道にカラスが出てきてたので、なにか拾ってきたのかな?と思ったら
ナナカマドの小枝でした。
そういえば先日、ナナカマドの樹にカラスが鈴生りだった。
ナナカマドにカラス・・・。

ゴミステーションのカラス対策が進んできてるのかな。
今年は雪は少ない方だけど、餌は足りないのね。

カテゴリ: 道端

tb: --    cm: 0

まだら 

ナナカマドの並木道を車で走っていたら、
普段見かけないシルエットの鳥がひと群れ。
スピードを落として観察してみる(後続のポルテさん、ゴメン)

胸から腹にかけての斑模様。 あ、もうそんな時季か・・・ 
今年のナナカマドのお味はいかがですか? つぐみさん。

もうすぐキレンジャクも来るかなぁ。



いや~ぁ、それよりさぁ!
ヒヤシンスの片っぽが根腐れしちゃったみたいださ。 しょぼ~ん・・・orz

カテゴリ: 道端

tb: --    cm: 2

風信子 

何年か前から、某K家の玄関を真似てヒヤシンスの水栽培をしています。

DSCF6247.jpg

このガラスのポット、大きな園芸店でもなかなか見つからなかったのですが
秋にリニューアルしたホー○ックにありました。
ガラスの水栽培って、“理科”!って感じがするのよね~ww

白と黄色です。

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 2