01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

CD制作 

札幌のアイリッシュバンド「HARD TO FIND」の
ギタリスト・星直樹さんの全面的ご協力を得て
なんとナマイキにもCDを作ることにしますた。
どんな曲入れる?HPで公開してるバロックなんかも入れる?と、色々悩みましたが
せっかく星くんがギター弾いてくれるんだから、ここはアイリッシュでいくしかないでしょう!
有名どころから無名どころまで、想い出のある曲も交えて10曲録音しました。

DSCF6284.jpg
場所はここ。 げーじつの森ロッジ。
時々屋根の雪が落ちてきますた・・・。 壁もピシッとか鳴るし(^_^;)

DSCF6293.jpg いおりんsが頑張ってくれました。

DSCF6295.jpg 星くんのギターも。


普段ひとりでオカリナ吹いてるから、相方さんのいる幸せをかみしめた貴重な二日間。

 サリーガーデン スカボロフェア 庭の千草 ダニーボーイ 白い岩の岸辺
 ウォーターイズワイド シーベグシーモア プランクシティアーウィン
 エレノア・プランケット スターオブカウンティダウン

マニアックな曲も入ってますが、アイルランド音楽の紹介的なアルバムになると思います。
とにかく伴奏がいいのよ!!(笑) だって星くんだもん! ヾ(≧∇≦)〃


カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 4

スズメとヒヨドリ 

餌台にリンゴの皮と古米を少々置いておきました。
リンゴは当然のようにヒヨが食べますが、お米まで食べなくてもいいじゃん。。。
スズメはヒヨがいなくなるのを、近くの電線に止まってじ~っと待っています。
なのになのに!
いくら吹雪だからって、屋根つき餌台に鎮座しなくたっていーだろーーー!
おかげでスズメちゃん、えらく警戒しながらいっそいで食べてました。
なんか不憫・・・。

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 2

えっ? 寒い 

ここんとこずーーーーーっと
着る物はお尻の隠れるチュニックばっかでした。
ひさ~しぶりに毛糸のセーターであったまろうと思ったら
ケツからモモにかけて寒いぞ。(・・;)

あわてて着替えますた。
布切れ1枚とは言え、バカにできないものですなw

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0

鳥さん 

実家のベランダの植木鉢に、母がリンゴの皮や肉の脂身を置いておくと 
けっこう野鳥が来るそうです。
ガラスの下部分には目隠しのシートが貼ってあり、外からこっちは見えません。
ガラス1枚隔てた目の前に鳥さんが!
ヒヨちゃん
ヒヨドリ。

カメラを構えてると、「鳥ヲもそうやって写真撮ってたわ、親子だね~」と笑われました。



お友達の家の庭木には、きれいなウソが来ていました。
嘘じゃないよ。

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0