03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

きさらぎ  オカリナとギターで奏でるアイリッシュ 

本日発売開始です。

詳しくはこちらのページへ。
http://linum.hp.infoseek.co.jp/cd.htm

カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 1

街で見かけたカホン少年 

地元新聞の「あさひかわ新聞」さんでCDの取材を受けた帰り、
7条緑道の広場でカホンを練習する少年(青年か?)に出会いました!
しかも地元で制作されているDecora43!
うはー!と声かけて叩かせてもらって、
ついでに取材でちょうどオカリナ持ってたので『島唄』を合わせてもらいました。
さらにCDも売りつけちゃったし(^^;ォィ
Kさん、ありがとうございました。 今夜のライブがんばってください。

ちょっとhataoくんに似た雰囲気の好青年でした。

カホンのKくん

カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 1

初ライブ 

急に決まっちゃいました。(^^;



「オカリナ&ギターライブ」~CD「きさらぎ」発売記念ライブ
出演: 季里(オカリナ)・星直樹(ギター&ブズーキ)
日時: 5月2日(土) 17:30開場、18:00開演
料金: 1500円+オーダー
場所: ガンゲット・ダイマ(札幌市中央区南3条東1丁目、TEL:011-222-8522)



どひゃー!って感じですね。
今から夜も寝られません。
おかげで今朝の検温、寝坊しちゃいますた(;^_^A

カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 0

そこでンコしないでね 

先代のぴーちゃんも、電話の上が好きでした。
前の電話機、おねえちゃんのンコで
繋がらなくなったことあるのよ。

こないだ買い換えた電話機なんですから、
ンコで壊すなよ。
かばええ・・・

カテゴリ: 家族

tb: --    cm: 2

北国の春 

アイリス

北海道はいつも、気がついたら春になっています。
あれよあれよと言う間に雪がなくなって、クロッカスが咲いて
時期を逃すと、うちの庭だけキタナイまんまじゃん。。。orz
雪の下でつぶれていた古い枯れ草がそのままなんですよね~。
それがイヤなら秋のうちにちゃんと草刈りをすればいいのに。。
と毎年思うのですが、学習できてません。とほほ・・・
ご近所はみんなきれいにしてるなぁ。
(だってみなさん定年を過ぎたご隠居さんばっかりなんだもーんw)
今日は私も少しがんばろう、あったかいうちに。 ってか、今日の気温ひとケタだよ(ToT)

カテゴリ: 道端

tb: --    cm: 4

CDリリース日 

麦々堂から帰ってきますた。
ジャケットの納品日が決まったので、リリースは4月30日です。
くわしくはこちら
麦々堂、およびぎゃらりー喫茶羅布(旭川市東光14条2丁目2-5)でも
取り扱いの予定です。

カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 1

CDジャケット 

きさらぎ

で、ジャケットは市内の美味しいパン屋さん麦々堂のはっぱさんのイラスト。
前に原画を見せていただいていましたが、
こうしてデザインされるとさらにステキじゃないですか~!ww

これはまだサンプル状態なので、ジャケットが完成する日にちがきちんと決まったら
リリースのお知らせができると思います。

カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 5

CD制作続報 

4月のはじめには完成するかと思ってたアルバムですが、
意外と難航しまして、録り直しをしたり、ギターのダメ出ししたりw
ようやく完成版ができますた。

11日にジャケットのサンプルを見せてもらってそれから印刷なので
ジャケットが出来上がるまでにCD-Rをいっしょけんめ焼きまする。


全曲ダイジェストの試聴mp3を作りましたので聴いてみてください。


カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 0

カナタの誕生日 

ほんとは明日がたんじょびなのだけど、
寄生虫wの鳥ヲが午後には札幌へ戻るので
1日早くメシ食いに行きました。

時々家族で行くカレー屋さん。
スープカレーなんて名前が出てくるずーーーっと前から
しゃばしゃばのカリを出していたお店です。

辛いもの大好きなカナタは火を噴くような辛いカレーを食べます。
逆に鳥ヲはお子ちゃま・・・(^_^;)



17歳です。

危ない橋も渡ったけど、事故にも遭わずこの歳まで生きてこられました。
今は楽しそうに学校にも通っています。
ありがたいことです。






カレー屋さんの大きな窓から見える雑木林。
ゴジュウカラが器用に木の幹を上行ったり下行ったり。。。
逆さまになって木を降りられるのはゴジュウカラだけなんですよ。

カテゴリ: 家族

tb: --    cm: 2