05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

検索キーワード 

アクセス解析をつけていると、どういうキーワードで訪問する人がいるのかわかります。

最近多いのは、“デメテル”。
東川のパン屋さんです。
ほぼ毎日と言ってもいいくらい。

人気なんだな~。
っつか、あまり宣伝してないようだし、道案内の看板もなかったし
口コミなんだね~。

確かに美味い。

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0

南の風やや強い 

DSCF6373.jpg
暑くもなく寒くもなく。
でも風が強くて草取りには不向き。

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0

さくら 

アニヲタですが何か?w



CLAMP大好きです。
所持しているのは レイアース と ちょびっツ だけですが、
アニメ化されてるのはほとんど観てるぞ。

で、わしの萌えキャラ・大道寺知世ちゃんの歌を吹いてみた。


これは、知世ちゃんの歌声がSONGのカードに取られちゃうエピソードだったかな? 
うろ憶え・・・。

カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 1

愛蘭土を聴く 

雨の日のお出かけは久しぶりでした。


札幌で活動しているRINKAさんのライブに行ってきました。
アイルランドの音楽を演奏する、
フィドルのみさおさんとギター&ブズーキの星さんの二人組です。
とても大好きなユニットで、二人とも友人なのに、
RINKAとしてのライブをちゃんと観たことがありませんでした。
(イベントのゲストの30分とかばっかりw)

約2時間のライブ、
アイルランドの音楽は、同じメロディをアレンジを変えながら数回繰り返すのが通常で、
聴いているとケルト文様の渦の中に巻き込まれていく感覚を憶えます。
この日は私は夜勤明けで、行きの汽車(JRとも言うw)では爆睡してましたが、
なんだか、
ちゃんと起きて演奏を聴いているのに、意識は渦巻きの中で心地良く眠っている、
そんな感じでした。



で、一夜明けて、

燃えるゴミの日なので普通に起きてゴミ出ししてもっかい布団にもぐりますた。
目が覚めて時計を見ると、、、13:30!ってなんじゃこりゃ!?

カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 0

下を向いて歩こう 

花フェスタ会場へ行ってきました。
時々小雨が落ちてくる、肌寒いお天気なれど、人出はいっぱい。
ちょっと気分が滅入っているのでなるべく人の顔を見ないように歩いた。
見たことのある顔にはすぐ反応してしまいます。
無意識のうちに、知った顔・知らない顔を判別しながら歩いているので
たいそう疲れます。


苗を3本購入。

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 2

どくだみ 

mixi放浪でどくだみの日記を読んだ。

うちも裏庭に生えてる。
臭いのかなぁ。。。 アタシ全然匂わないんだけど。
カメムシもね、臭いとは感じない。
脂肪分のあるキュウリみたいなんだけど。

ナナカマドの花は臭くてダメ。
今年はあまり臭わなかった。 秋の実りは少ないかもね。
野鳥さんたち困るね。

カテゴリ: 道端

tb: --    cm: 0

Vocal 

歌モノのCDを買いました、珍しくw

やはり人の声っていいね。
1曲、吹きたいなって思うのがある。
ヘビロテで聴きますか。。

カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 0