07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ライアでオキャロラン 

ビリングさん

ずっと前から聴きたかったジョン・ビリング氏のCD買いました!

なんと言っても全曲オキャロランだもんね。
それもライアでなんて、外せないよねw

ライアはゆっくりと静かに演奏される楽器だと思ってました。
でもビリングさんの演奏は躍動感溢れて、聴いていると元気が出てきそう。
まるでハープを聴いているみたいです。
少し想うところもあるけれど、
こういう演り方も有り・・・でいいよね。

それにしてもよく指が動くもんだ。

カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 0

車検 

車検を終えて帰ってきた我が家のFitちゃん。
こころなしかハンドル操作が軽やかになった気分♪
この子にもまだまだ頑張ってもらわねば。

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0

読書 

図書館で借りた
デジ眼ガイド本と指輪の文化史読了。
明日は苦手な外国文学。 っつてもトールキンだけどさww

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0

青い夏 

久しぶりの音うpです。

東京の友人・萩原悠さんの曲『これからずっと』。
萩原くんはVivid Surround Theaterという音楽サークルで活動している作曲家の卵。
この曲はそのVSTの3枚目のアルバム『夏が来る前に』に収録されています。

原曲は女性ボーカルのポップス。
それをはぎゅちゃんがシンプルなピアノアレンジにしてくれたのよ、まったくの御厚意で!
ありがとございま~す。<(_ _)>

これまでも 『赤鬼』、『自由平方空間メートル』 と伴奏を頂いてまして、
腹黒い魔女にこき使われる哀れな王子さま状態のはぎゅちゃんですww

カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 0

おはようチコリ 

DSCF6503.jpg
起きぬけでまだ赤みが差してます。 二日酔いか?ww

DSCF6505.jpg
ねじばな。
この子達は草ぼーぼーの中でないと咲いてくれない。
(ホントよ。 言い訳じゃないよ(^^; )

カテゴリ: 庭の花

tb: --    cm: 2

増殖 

先日行った「つなぎや」さんの池にびっしりと浮いていた浮き草を
少し(無断で m(_ _)m スマセン)もらってきて、瓶に入れておいたところ・・・。
DSCF1370.jpg
              ↓
DSCF6497.jpg 増えますた。


これではどの子がどんな風に増えたかわからん。。。

そこで、
DSCF6499.jpg 数を減らして別の瓶に。。

観察やり直し。

下の子は新人なのかまだ発根してません。
どんな風に変化するのか楽しみにしましょう。



ちなみに、、

DSCF6502.jpg  くらげwww

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 2

長距離運転 

札幌へ往復しました。

普段は通勤で片道20分くらいしか乗らないから 結構疲れた(^^;
目を閉じると、流れる車の映像が見えちゃって、疲れてるのに眠れない。
(草むしりを頑張った日は、雑草の映像が浮かびますw)

神居古潭のあたりには沿道にチコリが咲いてて目にも爽やか。
帰りはもう閉じてましたがw

帰り、旭川が近くなると、北見まで190kmとかって表示が出てて
ふと若い頃のことを思い出しました。

仲間たちと2台の車でつるんで、朝早くオホーツクの海まで出かけ泳いだことがあったっけ。
(あれは海水浴とは呼ばない! わし服のまんま泳いだしww)
帰り着いたのは19時くらいで、それから札幌まで戻った人もいたなぁ。
日帰りで北海道横断かよ!
それとか、昔勤めていた街の、今は廃墟となったボーリング場、
先輩達と10ゲームもしたことあったし、夜勤明けで留萌の浜まで行ったり、
ほんと、無茶して遊んでました。


まあ、にしても半月の間に2度も札幌付近まで運転したら自信ついたかもw
うちのFitちゃん、全然走行距離がいってないんすよ(^^; なんか不憫でさ。

カテゴリ: 道端

tb: --    cm: 0