07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さあ読むぞ 

傷物語アニメ化決定
いまさら感特盛りではありますが、

読みます。



ちなみに「化」の下巻が店頭にありませんでしたので、後日揃えようと思います。
時系列でいきます。



アニメの化物語のOPはどれもネ申曲ですが、
羽川さんの「sugar sweet nightmare」がいいですわ。
他の曲に比べると、詞がストレート。 せつないっす、泣けるっす (/_<。)びぇぇん

でも一番好きなのはEDです。
supercellさん天才。




カテゴリ: 読書

tb: --    cm: 0

WALKMAN 

カセットテープの時代から、ずっとウォークマン派です。
音楽がないと生きていけないきさっちなので、
出かけるときは必ずお供をさせてきました。
今回は、電器屋のだんなの売り上げに協力する一環で
Aシリーズを買っちゃったよ~ん。

NW-A845
壁紙はぴーちゃんで。。。

動画も入るので入れてみた。

しかし、入れ方がわかんなくて、変換ソフトをDLしたり
いろんなやり方試したりで、すったもんだの末・・・




入りますた(;^_^A

演奏してみた
日用品バンドとか、、

演奏してみた
6人の俺様とか、、、。


ただ、バッテリーが1日分しかもたんぜよ。
初期の音声のみのバージョンに比べりゃ、多機能ですからしゃーないか。。。

ああ、もひとつ問題が。
わしの耳、カナル型のイヤホンが合わないっす 痛いっす orz




カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 5

なまらや 

仲間内では有名な、
小樽の 「洋食台処 なまらや」さんに行ってきますた。

初なまらやです! yeah!

看板 全景

いただいたのはランチの
スペアリブの赤目煮込み(だっけ?)
前菜 にくーーー!

スープはミネストローネ。
しかもドリンクにトマトジュースを頼んじゃったので、
メインと合わせてトリプルトマト!(自爆)

デザートは大人プリン。
カラメルが大人味。
がっつり苦い



前から欲しかったTシャツと巾着袋もゲット。
明日はそれ着て出勤するど。

ギタローさん&がんこちゃん、ご馳走様でした。




カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0

ネ申集団 




ベース旨すぎ




カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 0

ナーダ・コラボレーション 

ダルシマーの健さんと、インド北部の打楽器:タブラ奏者のデンさんのユニット。


初ナーダですた。

いつものアイルランドの曲が、複雑なタブラのリズムと
ちょっとインド風のコード付けで、
いい意味で、暗く重くトランスがかったものに変身してました。
会場の薄暗さとお香の匂い。
そんな雰囲気ともあいまって、しばし瞑想の世界へ。

すごく楽しめたけど、小学生のおこちゃまにはつらかったかな?
(会場が民宿だったので、旅行中の家族なんかも聞いていた)


シタールの演奏は吉田こうきさん。
こちらもすごく良かった。
デンさんともう一人の女性タブラ奏者:紫織さんとの掛け合いも見事。
特に最後のThe Hours Afterは圧巻です。
シタールがメロディを弾くとこなんか、ぞくぞくしました。

ナーダ セッション
 





カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 2

溶ける・・・ 

今日の予想最高気温、33℃です>旭川
窓辺の温度計も32℃を指してます。


厳寒期には-20℃をかる~く下回る土地だというのに
本州並みの暑さをお見舞いするとは、
天はなんと不条理なのか。。。

本州も氷点下にしてください。 割が合いません!




カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0