10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

だるしヶ丘@ジャック・イン・ザ・ボックス 

健さんとふたりで演奏するのは3回目。
1回目は今年の4月に、おなじくジャックで。
この時はまだユニット名も決まっておらず、
ダルシマー&オカリナで紹介されていました。

次が7月の追分ラッキーフェス。
これで「だるしヶ丘」デビューww

3回目の今回は、4月とは半分以上曲を入れ替えて臨みました。
テーマごとに曲を分けて、統一感が出るようにしたのですが、どうだったでしょう?


で、今回は、前の日記でも書いたように前座がいたのです!
ボーカル&アコーデヨンのスズエちゃんとコーラス&ギターのタカハシくん。
ほんとはもうひとりメンバーがいるんだけど、
都合がつかず、今回は「ハーフジャバラ」。
詳細はスズエちゃんブログで!

で、ジャバラとだるしヶ丘、あまりにもカラーが違いすぎるってんで、
ジャバラの最後に私が混ざり、だる丘の最初にタカハシくんを混ぜるという
グラデーション作戦でいってみますた。
我ながらナイスなアイデアだと思ったり・・・ww

ジャバラヶ丘

ライブをすると、毎回反省点が出てきて、毎回凹むんだけど、
もっと上手くなりたいって思うから、やっぱやめられないw

suimuさんが撮ってくれた動画。 『白い岩の岸辺』を貼っときます。




そして、ジャックの文学部・花よりミカちゃんのブログでも
記事を書いていただきました。
ミカちゃんは、追分フェスをも哲学にしてしまう高尚な文科系女子。
そのミカちゃんに、これまた高尚な感想をいただいて
わしはチョー幸せなのである。






カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 2

日曜日はライブ 

健さんとのユニット第2弾です。
半年ぶりのジャックでのライブ。
USTREAMの配信もあるらしいぞ。
http://www.ustream.tv/user/mugimugidou



11月28日(日)18:30~
「だるしヶ丘」
出演:季里(オカリナ)
   小松崎健(ハンマーダルシマー)
料金:1000円(別途、飲食オーダーお願いします。)

お問い合わせは、ジャック・イン・ザ・ボックスまで。
TeL:011ー736ー7736
http://plaza.rakuten.co.jp/bosca/diary/201011250001/

ダルシマーとオカリナでアイリッシュを奏でます。
どうぞいらしてください!

さらに!!

前座はなんとジャバラですっ!←ここ重要ww

スズエダスズエ率いる摩訶不思議バンドの演奏もお楽しみに♪
ジャバラヶ丘、ジャバラMIX なんかも見れる鴨!?ww






カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 0

チロンヌップ 

夜道を自転車で走っていたら、車道の端っこにやたら姿勢のいい犬が1匹、、、
ん?ん? 犬じゃない。


狐だ。

ぶっといシッポ。
体は意外と小柄なんだよねー。

中学の頃からキツネ憑きのきさっちも、野生の狐はあまり見る機会がなかったす。
田舎暮らしはしてなかったのでね。


「チロンヌップ」とは、アイヌ語で
“どこにでもいる”という意味だそうです。




カテゴリ: 道端

tb: --    cm: 4

宮村くんのブログ 

人様のブログ紹介が続きます。

今日は九州のオカリナ奏者 宮村将広さんをご紹介。
今月の13、14日に大分県で行われたコンサートの様子が
ご本人のブログに紹介されていました。

千年明かりのライブと、竹林コンサート


そしてこちらは、その時の動画が載ったブログ。

ライブ映像5件アップしました


プロオカリナ奏者は数多くいらっしゃいますが、
私は宮村くんの演奏が一番好きです。
愛用している『土心』というオカリナの特性を熟知した吹き方をしていて
若者らしいカッコ良さの中にも、九州男児の大和魂を感じさせる
朴訥な雰囲気をお持ちです。

3年前には、車一台で全国を廻るという荒業もやってのけました。
旭川にも来ていただいたんですよー。

その時の写真です。

プラネタリウムでのリハ きさと宅にて






カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 0

いばくんのブログ 

私がオカリナを始めるきっかけは、学研『4年生の学習』の付録のオカリナでした。
実物は、引っ越しのどさくさに紛れ(親が転勤族ですた)、失くしてしまいましたが
ちゃんと12穴で、音程もしっかりしていました。
そしてF管だったことを憶えています。

ですが、なにせ子どもの頃の記憶。
ほんとに12穴だったかなー。。。
音程が良かったなんて、美化された思い出なんじゃねーの?
と、最近ちょっと悶々としてたんすよ。

そしたら、オカリナ奏者の茨木智博さん 通称いばくん のブログを偶然見ちゃいました。

いばらきのブログ   

勝手にリンクしてゴメンよ、王子さま。
この10月28日の記事に、なつかしの学研オカリナの画像が~っ!ヾ(≧∇≦)〃

この右側のタイプを持ってました。

『この時代にこんな質の良いプラスチックオカリナがあったことにびっくりいたしました。』

と、いば王子も書かれています。
美化した妄想ではなかったのね~。 良かったー (;^_^A

もしもこのオカリナがたいしたことない玩具みたいなものだったとしたら。。。
私はオカ吹きになってなかった鴨ですね。
ビバ学研!





カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 7

トイデジ 

久しくトイを使っていませんでした。
つーか誘われて使い始めたせいもあるし、
使いこなすだけのセンスがないせいもあるし。。。

で、撮ってみた変な写真。

PICT6509.jpg
なんだこりゎ?ww
実は自毛です。前髪です。 光が当たっていろんな色が出てたのが面白くて。

もひとつ、これはわかりやすい。
でもさ、太陽の一番光が強いと思われる部分、青い丸になってるんですよ。
青球


思わぬものが写ってしまう、写真っておもろいなと、
時々思う。

時々ねww





あ!
でもって、訪問者リストから辿って、すてきなトイデジブログに行き当たりました。
勝手にリンクしちゃいました。
スミマセン、Kamonegiさん。




カテゴリ: トイカメラ

tb: --    cm: 2

本館消失 

HPのレンタルサーバーがサービスを停止しました。
これまで『FLYING PIPER』をリンクしていただいた皆様、
どうもありがとうございました。

これからはこのブログとmixiとツイッターでよろしくお願いします。
演奏は音声ブログを借りましたので、そちらにぼちぼち移していきます。
あんまり古いのはお蔵入りにするつもり。
もし、あれ聴きたい~。っていうのがあれば、リクエストしてくださいd(^-^)ね!







カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 4