04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

いちめんのなのはな 

VFSH0048.jpg



カテゴリ: 道端

tb: --    cm: 0

コンサートのお知らせ 

チラシ表 チラシ裏

6月26日15時からアイリッシュコンサートをやります。
アルバム「きさらぎ」でご一緒したギターの星直樹さんに、
ユニット“だるしヶ丘”の小松崎健さん。
大好きなお二人を両手に花状態でっせ。へっへっへ ←変態

イラストは、「なまらや」のがんこちゃんにお願いしました。
かわいすぎですっ! ありがと~。

たまにしかライブをやらないので今から緊張しますです。

このコンサートが終わったら、追分ラッキーフェスでマーブルピクト。
今年も忙しい夏になるぞ~♪

あ、こちらの『柳の庭で ~ アイルランドの旋べ』、
問い合わせは 090-1387-3846(麦々堂)までよろしくお願いします。 <(_ _)>




カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 0

WAY TO THE WAY 

WAY TO THE WAY

友人 萩原悠氏のニューアルバム。
詳細はこちら Vivid Surround Theater

昨日届きました。
4曲入りのミニアルバムです。
ここんとこ歌モノが続いていたので
ひっさびさのインストナンバーアルバムです。
受け取ってすぐに出かける用事があったので
さっそく車の中で聴きました。

・・・っ!
音の広がりが違う。
ソフト変えたって言ってたっけ? そのせいかな。
1曲目はおなじみのメロディ。
RSPのテーマの新アレンジですね。
段々カッコよくなっていくけど、これはやっぱり元曲がいいんだろうね。
元気が出ます。

2曲目はスチールギターのような響きで奏でるメロディが
なんとも甘くてロマンチック。
夏の星空を見てるみたい、と思ったら
タイトルも「宙のオーケストラ」。ww
なんか今までのはぎゅにはなかったような種類の曲でとても新鮮。
だけどハワイアンのような響きが昭和歌謡チックでもあり、
オバサンの年代には懐かしくもあると言う不思議なナンバーです。

3曲目「Don't Stop」
ハギワラ節、全開。

4曲目「明日の君へ」
がんばろう日本。
優しさに満ちた応援ソング(歌じゃないけど)。
伴奏くださいww



カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 0

晴天ドライブ 

あったかくて春らしい、ほんとにいいお天気でした。
ってんで・・・

利尻富士
「あの氷山、ナニ?」と訊くと、留萌育ちの同居人に思いっきりコケにされました。orz

利尻富士だって。
留萌方面ってあんまり来たことないし、旅行もしないから知らないんだよ~ん。
小平のあたりからこんなに綺麗に見えるのも珍しいそうな。

かもめ
かもめ~。

海なのにアオサギもいたよ。

道の駅で『昆布サイダー』なるものをゲト。
味については何も語るまい。。。


音江パーキングエリアでは、便所脇の桜が満開。
満開

あ、なんか小鳥がいるよ? とカメラを向けると・・・

鶯ではありません

メジロさん。

えと、、、初めて見ましたよ。
だってね? ずっと愛読していた野鳥図鑑には、

『北海道には夏鳥として渡来し、(中略) 道東、道北にはほとんどいない』
       (北海道新聞社編『北海道の野鳥』より抜粋)

同居人の話によると、当麻ではよく見るよ。だって。
やはり北海道も暖かくなってきてるってことなんでしょうか?
ちょっとフクザツ・・・。
でも今日はまた最高気温11度しか上がらないって。
明日は8度って、なんですか??? 5月だよ~(T^T)

つーわけで、しばしの春休みなう。


カテゴリ: 道端

tb: --    cm: 0

練習ふたつ 

先月末と昨日&今日、ふたつのグループの練習をしました。

ひとつはこっち。
星くん 健さん
6月26日、旭川でアイリッシュのこんさとをします。
小松崎健さんのハンマーダルシマーと星直樹さんのギター、
そして私のオカリナで。


もひとつ。
まう&憂さ 今回もギターを
マーブルピクトです。

7月のイベントのための練習。
前回のライブでやった曲の他に、新曲がふたつ。
それぞれソロでボーカルを取るという暴挙!ww
久々に歌います。 声が出るか心配・・・。

で、このふたりには練習以外にもお楽しみが。 それは・・・





スズエ夫人の肖像 まう
ぴーちゃんとのツーショット。
ふたりとも鳥スキーなんだもん。
さらわれないかヒヤヒヤですた(ウソ)


てな感じで、本業以外にも音楽活動をゆる~く続けてます。






カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 3