08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

憑く 

うちの相方はなんと言いましょうか、見えないものが見える人らしいのですよ。
人のオーラみたいなものも見えるというか感じるそうで、
私の昔の写真を見ると、「なんか憑いてる」って言います。
で、古い写真から順番に見ていって、ある時期から
ぱったりと憑き物が落ちてるって・・・。
「何があった?」と訊かれましたが、
自分では何も憑いてる実感はなく、ただその“落ちた”時期ってのは
専業主婦からパートを始めた時期だったのです。

仕事は個人病院の助産師。
下の子を産んだ産院で、出産当時の私を知っているスタッフもいました。
17年もブランクがあって、技術もへたっぴ。
記憶力も落ちてるから、なかなか仕事が憶えられない。
新卒よりも使えねーのに年ばっか食ってて、若いスタッフはやりにくかったろうなと思います。
そして自分のダメさを誰よりも自分が知っている。
そんな私はひたすら謙虚になるしかなかったのです。
頭を下げて教えてもらったり、ミスはきちんと謝ったり(当たり前だw)。
そしたらある日、患者時代の私を知ってる先輩が
「あの頃はナマイキだったよね~。 今はだいぶ丸くなったよww」と言ってくれたのです。
ちょっとびっくりしたけど、
うんうん、昔はほんと生意気でヤな奴だったかも。
自閉症の次男の存在も、私を頑なにしていた要因だったんだよね、きっと。
仕事に出て、人との関わりが増えて、謙虚な気持ちになったら
憑き物が落ちていったんですね。

で、なんでこんな話になったかというと、
先日 犬を連れて散歩中だったおじいさんとケンカしちゃったからなんです。
こっちにも言い分はあったけれど、やっぱり後味悪かったし
言わなきゃよかったとも思う。
自分が凹むだけだしね。
で、謙虚さを忘れるな自分! というオチでした。 ちゃんちゃん♪

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 2

笑えばいいと思うよ 

薄荷です。
IMG_4364.jpg

名前は「綾波」。

ひと冬植木鉢で養生してまして、地植えできるのを待っていた時に
思わぬ失速。
ほとんど枯れたような状態になりあきらめたんですがね。
片付けようと根鉢を崩すと、ぐるりと地下茎が廻ってました。
ただ、苗は3本だったけど生き残ったのはひと鉢だけ。
あなたが死んでも代わりはいないのよ。


カテゴリ: 庭の花

tb: --    cm: 0

初ドーム 

DSCF3054_20110927123409.jpg

対オリックス最終戦、今日こそ勝って~と願ってましたが
とほほの7連敗。orz

こうやって遠景で見ると、なんか野球盤?て感じw
そのせいか、試合もあまり臨場感が感じられませんでした。
ラジオ聴きながらでないと、何が起きているのかピンとこないし。
今回は負け試合だったけど、仮に勝ち試合だったとしても
それほど実感は湧かなかった鴨?

これからはやっぱりテレビ観戦だ。
(ありがたみのない奴だオレw)


カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0

カリンバ 

2件前の記事に書いた「てみる屋」さんのプレゼントキャンペーンで頂きました。
カリンバ
カリンバです。

ちゃんとCで調律されてるダイアトニック2オクターブ。
共鳴箱の部分はひょうたんでできてて、
奥行きが10㎝くらいあるから、小型だけどよく響きます。

カリンバというと、こちらの作品もすごいんですよー。

ほとんどピアノ。 スゲー!


カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 0

ニコ動万歳 

探してみたらありました。
懐かしの 中嶋悟氏の最初で最後のCDですよ、奥さま!



わけわからんシュールな歌詞がよいわ。

カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 0

デュエットオカリナ 

何年か前にライブで見た、インストゥルメンタルマルチプレイヤーの
ロビン・ロイドさんが持っていた、デュエットオカリナ。

ネットで同じものが売られているのを見て
ついポチりますた。

IMG_4192.jpg

ネットショップはここ

店主のすだれさん、扱ってる楽器、全部演奏できちゃうのがスゴイ!
しかもこのオカリナでの演奏がまど☆マギとは!www
(わしもこっそり練習なう)



カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 2