09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

オカリナでアイリッシュ 

子どもの頃からオカリナが好きで、そればっか吹いてて。
10年くらい前からはアイルランド音楽にはまり、オカリナで演奏してて。
でもどこかで”イタリアの楽器でアイリッシュ”ってことに引け目を感じてて。



カレンさんから譲ってもらったホイッスルを真面目にやるぞー!と決めて取り寄せた、ホイッスルの教則本。
その中の一節。

『アイルランドにない楽器でアイルランド音楽を演奏するのも、(中略)あなたの望む音楽が演奏できて、それが「よい音楽」なら良いのです!』

hataoさん、ありがとうございます! 背中押された気分です。



ケルトの笛屋さん←本も楽器もここで買えます。

カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 0

深まる秋と季節外れの 

ハルニレの葉っぱがどんどん落ちて行き秋が深まっていきます。

・・・と思いきや。

IMG_0244.jpg
デルフィは夏の花。
花びらが虫食いなあたりは秋っぽいですねw

IMG_0246.jpg
ワイルドストロベリーも花をつけて実が生っています。
ウマイよw

向かいの公園のナナカマドの中で赤くなるのが一番早かったこの樹は、
IMG_0247.jpg
深紅を通り越して赤黒く・・・


雪虫も飛んでるし、初雪ももうすぐかな〜。
あんなに暑かったのにねー!
雪かきの日々が・・・。(T-T)


カテゴリ: 庭の花

tb: --    cm: 0

濃ゆ〜〜い2日間 

この週末はふたつのライブと鳥グッズのイベントで実に内容がじっとりと濃い時間を過ごしました。

まずは、
アメリカからやって来たハンマーダルシマーの巨匠カレン・アッシュブルックさんのコンサート。
健さんと操さんも共演。

カレンさんはフルートやホイッスルも吹くのですね。

終演後の交流会でカレンさんが自分用に新しく買ったというホイッスルを偶然見てしまい、
IMG_0808.jpg
あ、あれーーーっ!?
なんでこの笛がここに!?



IMG_0807.jpg
ゴーインに話を変えましょう。

翌日は全国の鳥グッズを扱うお店が集結した鳥バカイベントmof-kita vol.3に初参戦。
(つか、最初で最後かもしれないよ、日曜はめったに休めないもん)

出店者紹介のブログでこれは!と狙っていた小鳥じるしの手しごと雑器さんの陶器。
明日からのミシンのお伴に使わせて頂きます〜。

すっごい並んでたんだよー。
開場1時間前にもらった整理券は132番。


そして午後はJack in the Boxにて スズエ ナカちん 成田妻 がんこちゃん の4人のライブ、そろそろソロ?を見に行きました。

IMG_0173.jpg

IMG_0238.jpg
なにしろキャラの立ちまくったこの4人。
もう何も言うまい、とにかく面白かった!!!
行って良かったよ!




カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 0