01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

スズエダフサ個展 

友達のスズエちゃんの個展が始まったのは1月16日。
3月2日までの長丁場でしたが、残り日数も僅かになった25日、
やっとこさ行ってこれました。



普段はTシャツ屋がメインの彼女の、イラストや刺繍マスコットなんかが見れるとあってとても楽しみでした。

イラストを描くような細かい刺繍。
中に綿をぎゅうぎゅうに詰めて形を作ってから
フツーの刺繍針で無理やりちくちくしていくというから驚き!
そのゴーインな手法からしてスズエちゃんなんだよなぁ。
思わず、縫合用の針ならラクチンなのに・・・。と(笑)

IMG_0477.jpg
壁にずらりとディスプレイされたマスコットちゃん。

IMG_0478.jpg
陽が傾くとタコちゃんもさらに朱く・・・。

IMG_0471.jpg
絵も良いのです。
八木重吉の詩に勝手に付けたというイラスト。

IMG_0950.jpg
画集をめくっていて手が止まった一点。
たまりません。
親方もこの絵に釘付け。
っていうかここに出していいのかな、これ。 発禁に近いものがあるじょ?(笑)

スズエちゃんはとても才能にあふれたチャーミングな人なのだけど、
今回の絵や文章を見て、積み重ねた経験をすごく上手に昇華させているんだなーと感じ入りました。
もちろんそれはスズエちゃんだけに限らず、周りの友人たちみんなに言えること。


結局閉館時間まで居座り、その後はなまらやで飲み会。
IMG_0486_20140226194620563.jpg
お昼抜きだったから腹ペコ子ギツネ状態でギタローさんのお料理を待つ!

ナカちんがあまりのカワイサにジャケ買いwしたという雪男。
IMG_0485.jpg
チョイ辛口でスッキリとした美味しい水(笑)
ゴチソウサマ〜。

いつものようにおいしい料理とバカ笑いでシアワセなひと時デシタ。









カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 1

イコロさんのコンサート 

東川町のリコーダーアンサンブル「イコロ」さんの演奏を聴いて来ました〜。
(親方の写真を拝借)


昨年の秋にお知り合いになったmaruさんが所属するグループ。
maruさんはハーブコーディネーターでもあり、
頂いた名刺からはいい香りが〜〜〜 ( ̄●● ̄)クンカクンカ... (笑)
ブログを拝見すると、月に1度は発表の場があるそうで、
一度お聴きしたいと思っていたのです。
東川の共生サロンここりんさんでのランチタイム演奏ということで
4曲のミニコンサート。
食後のコーヒーを頂きながら、のんびりと演奏を楽しみました。
衣装も可愛いしw、また聴きに行きたいです。
良い時間をありがとうございました。(^_^)


カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 0

プロモ〜w 

只今作成中の私の2ndアルバム『笛吹きの歌』から
April Waltzで動画を作ってみました。

麦さんが部屋にこもって何やらやってると思ったら、こんなものを作っていたのだった。

今回もギタリストの星直樹さんの全面協力により、もうじき完成する予定。



動画にするとちょっとカッコいいね(;^_^A 照れるわw


カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 0

シメ子 

聞き慣れない「チッチッチ」という鳴き声と、ヒヨドリの雄叫び。
何事かと見てみると、今年も来ましたシメ子さん!

見て下さい、この怖い顔!w

図鑑によると『特徴のある鉛色の嘴は冬には肉色になる』へ〜、ホントだ。

IMG_0447.jpg
シジュウカラのために置いているひまわりの種をバキバキ食ってます・・・。あ〜あ。

昨日は5羽くらいの団体様だったのですが、今日はお一人です。
この子がやって来ると、ヒヨドリが先住権を主張してビービーと威嚇します。
・・・うるさいのなんの(-"-;)

態度のデカいお客様だけど、しばらくは楽しませてくれるかな?


カテゴリ:

tb: --    cm: 0

背に腹はかえられぬ 

ちょっと前の写真になりますが、、、



ハルニレの幹にアカゲラがたまにやって来ます。
樹の皮の中に居る虫でもついばんでいるのでしょうが、
あらあら、よほどお腹がすいたのかパンくずを食べてますよ。
後ろでヒヨドリが順番を待っています。


カテゴリ:

tb: --    cm: 0