05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

野ばら 

IMG_4081.jpg


今の時期、部屋中に花を飾れる楽しみが。


カテゴリ: 庭の花

tb: --    cm: 0

ペレニアルフラックス 



種から育てた宿根亜麻。2年目の株。
昨年10本の苗を定植しましたが、
冬を越して残っていたのは4株。
毎年種まきしなきゃですね。
もっとぎっしり咲かせたいし。


カテゴリ: 亜麻

tb: --    cm: 0

ハーダンガー、続いてます。 

お店で使うためのスクエアマット。

ティーセットを作った時の材料が余っていたので作りました。
IMG_2272.jpg
どちらもテキストにあったコースターのデザインを拡大し、左はテキスト通りのデザインのかがり。
右はかがりの部分だけを変えて作ってみました。
1枚あたり15日くらいかかりました。
1ヶ月間チクチクしてたせいか、完成した途端に肩こりがズズーーーン!と。
しばらく刺繍はお休みだわぁ。。




カテゴリ: 手芸

tb: --    cm: 0

スズメの育児 

うちの軒下にインテリアとして取り付けた巣箱。
昨年からスズメが入居して、今年もヒナが生まれました。


食べているのはうちのパン。

IMG_3826.jpg

IMG_3854.jpg

IMG_3857.jpg
おや、2羽生まれてたんですね。


この写真を撮った数時間後には巣立っていました。
それでもしばらくはうちの大きな木の葉陰で親鳥を待っています。

IMG_3863.jpg
あれれ?3羽いるよ。
どこの子?




カテゴリ:

tb: --    cm: 0