07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

月蝕 

北海道ではきれいに見えました。 なんだか火星みたい。
DSCF5217.jpg

蝕明けです。
DSCF5232.jpg

シャッタースピードが遅すぎると、光がいっぱい入っちゃうし、けっこういじりました。
DSCF5242.jpg

だんだん普通の月になってきた~。
DSCF5261.jpg

できれば天文台まで行って望遠鏡で観て来たかったんですが、あいにく都合が悪く20時過ぎから撮影開始。
でもホント、きれいに観れてカンゲキでしたー!

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 5

« まだ暑い。。  |  荒地に咲く »

この記事に対するコメント

おおーー!
バッチリ撮れたんだ、凄い!

私は携帯から無理矢理撮ろうと思ったけど、何も見えず…当たり前か、ははは

ワルツ #ZQHR2uUw | URL
2007/08/29 16:25 * 編集 *

綺麗に撮れてますねぇ。
うちの方はどしゃ降り&雷で凄かったん
ですよ。3年後には見ることができるか
なぁ。

やまとゆう #7wRZxFlE | URL
2007/08/29 21:27 * 編集 *

コンデジで精一杯のズームです。
借り物の(いつまで借りてんじゃい!←ひとりツッコミ)中望遠デジ眼もあるのですが、暗くて動いてくれなかった。もっと説明書読まにゃ。

本州の雨は残念でしたねー。
3年後は真冬ですね。 防寒防寒。

きさちん #kVKk.AVY | URL
2007/08/30 10:12 * 編集 *

我が家でも見ていましたよ~
綺麗に撮れたんですね、写真。
食明けなんか一時間ぐらい自宅消灯して見てました。

EOSキスデジXをとうとう買っちゃったので、ぼちぼち練習です。
 (ひそかに狙っていて熱く語っていた家主と
  店頭でデモして感激・即決!した自分…銀カメがEOSキスⅢな我が家)
あ、目的はこっこの運動会乱写←家主(笑)。

しかもコンデジ(IXY30a)も修理に出したら
故障箇所が不具合で公開になっていたらしく、
新品(IXY10)と無償交換になってしまい、
いきなりハイスペックになったカメ達。
人間とパソがついていけないよ…(泣)

アメ #- | URL
2007/09/03 02:27 * 編集 *

アメちん、
もう運動会に出れるくらい、こっこは大きくなったでしか!
いいなー、EOSKiss。

きさちん #kVKk.AVY | URL
2007/09/03 17:33 * 編集 *

コメントの投稿

Secret