06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

『笛』オフ 

mixiばかりに気を取られて、肝心なことをこちらに書いてませんでした。

7日、鳥ヲの二科展授賞式に行くついでに(ってか、私は会場には入らなかったので、ただ飛行機に乗せただけ(^^; )
東京のオカ仲間&石仲間に会おう!ということになり、鎌倉・横浜でオフ会開催。
これがすったもんだでして、7日といえば台風9号が関東直撃の日だったわけよ。
7日朝一の飛行機を予約してたので、前夜のうちに札幌の実家に寄りました。
テレビの台風情報にやきもきしつつ朝を迎えると、なんだか飛んでるっぽいよ・・・まじ?(・・;)
半信半疑で新千歳空港に行くと、羽田の状況がそんなにひどくないので飛べるって。
台風の上を飛び越すなんて知らんかったよ。

そんなこんなで定刻どおりのフライト。

横浜駅でオカ仲間の風音さんとwakaeさんに無事会えまして、
オフ会場の北鎌倉はその名も『笛』という喫茶店に到着。
鎌倉は風情があっていい町ですね。

『笛』のマスターは、それこそいろーんな笛を持ってらっしゃって、
オカリナも豊富。
なにより、超デカリーナのグランドバスC管がすごかった!
それとティアーモの超高級オカリナ「ファエンツァ」。
10ウン万もするオカリナを、惜しげもなく吹かせてくれたマスターは太っ腹!
他にも、wakaeさん所有の森の音オカリナも吹かせてもらったし、
仲間達の生演奏も聴けたし、ぶっつけカルテット
しかも実音表記初見演奏なんかも楽しませていただきました。

夜の部には、仕事を終えたみなさんも来て下さり、楽しい宴会。
隣の席の一群もmixiの集まりだったらしく、怪しいオフ会はどこででもやってるのねん(笑)

台風の影響で電車のダイヤが乱れ、“北海道より遠かった”埼玉方面のみなさんもありがとう。
迷惑かけてごめんね~。

楽しい2日間の旅でした!(^-^) ありがとう!

カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 0

« 碧水  |  さよなら、しろぴー »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret