06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

碧水 

青色大好きのワタシには、ぜひともチェックしておきたい場所がふたつあります。

ひとつは『神の子池』。
おととい行ってきました。
4年前にも訪れたことはあるのですが、その日はあいにくの雨。
広がる波紋で池のブルーは半透明。
おとといも曇り空だったのですが、雨に比べりゃ大違いでした。
DSCF5331.jpg
この泉、某次郎さんのアルバム「水心」のジャケットに使われているので
オカ吹きさんには馴染みがあるかも知れません。

ふたつめは『ブルーリバー』。 まんまなネーミングやん(^^;
神の子池へは車で5時間でしたが、ここは地元なので1時間で行けました。
美瑛の奥の白金温泉、そこに流れる美瑛川です。
地下水に含まれるアルミニウムがこの青さの秘密だそうです。
DSCF5354.jpg
観光案内所では真冬のブルーリバーの写真が見れました。
うっつくしーーーっ!
これはこの冬、ぜひ見に行かねば!(でも画像色、かなりいじっていると見たww)

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0

« リコーダーフェア  |  『笛』オフ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret