07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

リコーダーフェア 

ほぼ毎年札幌のK楽器と、旭川のヤマハでリコーダーフェアが開かれます。
札幌はともかく、旭川はリコーダー人口が全然いないので責任者の方には申し訳ない。

昨日はわしらリコーダークワイアの“公開練習”。
売り場では演奏できないので、隣のラウンジで。
育児休暇中のメンバーを無理やりステージに引っぱり上げて
初見で吹きなさい!という鬼メンバー達(爆)
聴いてるお客さん(さくら含む約3人)にはどヘタな演奏で申し訳なかったけど
とても楽しくできました。
人前で吹くのは何度やっても慣れません(^_^;)

今日は札幌からリコーダー製作者の中野聖子さんがいらして、リコーダーの調整会。
4年近く全然メンテをしてなかったソプラノをクリーニングしてもらいました。
DSCF5367.jpg

中野さんの作った笛は、彼女のイメージがそのまま音になったようなやさしい音色でした。
↓これ
DSCF5368.jpg

カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 2

« ビールと野球中継  |  碧水 »

この記事に対するコメント

初見…いや、休暇前に一度やったことがある曲たちでした。
一度乗れた自転車を忘れないように
一度通した曲は結構覚えているものです。
舞台にあがった私も私だが
上げた皆様もかなり度胸ありますよ?!

アメ #- | URL
2007/09/28 00:15 * 編集 *

うん、アメちゃんならできる!と信じてたからd(^-^)ね!

きさちん #kVKk.AVY | URL
2007/09/28 11:01 * 編集 *

コメントの投稿

Secret