04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

鑑定依頼 

ヘンなものを収集したがる義母から鑑定依頼がありました。
音がかすれてるし、音程も定まらないが、どこの何と言うオカリナなのか、と。

えー? またどっかのお土産品なんじゃないの? ペルーかなんかの。。

とか思いながら包みを開けてみると・・・。


あらま!
実物にお目にかかれるとは!
DSCF5491.jpg

鄭光均(ジョン・カンギュン)さんのオカリナですた。 
義母さん、いったいこれをどこから?(・・;)
DSCF5497.jpg


すごい光沢です。 
備前焼みたいね~、とネットで調べてみると、
ほんとに備前の土を使ってるらしい。
DSCF5493.jpg

DSCF5492.jpg
1999年の刻印入り。 鳩の紋がかわいいです。
このデコボコ加減と色、ガトーショコラのようだ。。 じゅるり・・・(^¬^)

で、気になる音色の方は、、、、、



う~ん、ノーコメントにしておこう。
ただ、音程が定まらないというのは、義母がオカリナ素人だからです。

カテゴリ: 家族

tb: --    cm: 2

« 白髪用ではありません  |  痛いぞ »

この記事に対するコメント

知らないの
一杯あるのだわ、、
1999そんなに古いわけではないのね
韓国の?

akko #- | URL
2007/11/30 12:41 * 編集 *

鄭さんは在日の方で、関西方面にお住まいだと何かで読みました。
私がこの方を初めて知ったのは、倉敷の陶器ギャラリー「おかりな」さんのHPで。
もう6~7年前になるかな?
CDも出してるみたいよ。

きさちん #kVKk.AVY | URL
2007/11/30 14:52 * 編集 *

コメントの投稿

Secret