07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雪あかり 

旭川冬まつり常盤公園会場の雪あかり点灯式で、オカリナ演奏をしてきました。(指が・・・。)

DSCF5620.jpg

昨年は-6℃でしたが、今年の冬は冷えます。
開会式が終わって帰るときには-10℃になってました。(19時半)
去年よりお客さんが多くてびっくりしたぞ!

えっと、ヒロミチさんの『春待草』を演奏しました。
AC管を使うのですが、ピッチが下がるだろうと踏んでたら案の定。。
そこでakko先生の秘密兵器AC♯管の登場だいっ!
この管、とっても音色がいいのですよ。
普段使いできないのがもったいないくらい。
リハまではすっごくキンチョーしてました。
今回は初めに曲紹介のMCをちょこっとさせてもらったので、
それでかなーり落ち着いたかな。
氷のステージ
しかし・・・この寒さの中では5分が限度ですにゃ。(^^;)


会場を後にして立ち寄ったアイリッシュパブで、
私の後に入ってきたお客様夫婦が偶然オープニングイベントを見てらっしゃって
感想を聞かせてくれました。
「曲が進むにつれて段々音色が良くなってきた」って。
初めの方は緊張してるからねー(^^; 自分でもわかるんですよ。。
でも、演奏しても感想を直接頂くことってあまりないので、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。(^-^)

カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 0

« 泡の上のシャムロック  |  きらきら »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret