05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

おもカメ倶楽部 秋の遠足 

秋の変わりやすい天気を満喫したおもカメツアーに参加しますた。
仲間達と旭川近郊のB町をぐるっとひと巡り。

まず向かった先は、
DSCF6001.jpg
ぎゃー、すごい!
青い!青いよ!
昨年、夏の終わりにもっと上流の通称ブルーリバーまでは行ったのですが
ここには初めて来ました。

日が差したときはこんな明るい青ですが、ちょっと日が翳ると、、、
DSCF6017.jpg
こんな感じ。

車から木立の隙間にこの青色がチラ見えした時は、一同大騒ぎww。
道東の神の子池もすごい青だったけど、ここのはまた違う魅力を湛えた青色です。
温泉成分でこんな色になるそうです。
久々に、景色を見て感動しました。 
こんなステキな場所に案内してくれた引率のK先生w、あざーっす!

で、お次。

DSCF6049.jpg
メシだメシだーっ!

丘の上ちゅーか山ん中ちゅーか、
おされ~なカフェレストラン。
ラクレットというスイス料理です。
おいしい野菜やソーセージを鉄板で焼き、その上にとろ~りと熱したチーズをかけて頂くお料理。
一度食べてみたくて、雑誌の記事の切抜きをいつも車に入れておいたお店。
今回偶然にもそこへ行くというので、ちょっとお値段はりましたけどオーダーしてみますた。

余は満足ぢゃ。


DSCF6063.jpg
あとは、どこまでも続くジェットコースターの道を楽しんだり

DSCF6076.jpg
キカラシの写真を撮ったり、

DSCF6091.jpg
親子の木を見たり、

綺麗なお花畑にも行ったけど、私はこんな忘れられたような
夏の終わりのデルフィニウムが好き。
DSCF6090.jpg

そして最後は、飛行機の離着陸を真下から見られるという究極のスポット!
DSCF6104.jpg
DSCF6105.jpg
着いたー。


楽しい秋の1日でした。
参加者の皆様、お疲れ様でした。
また遠足しよーねー♪

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 2

« 青池  |  やっとでけた。。。 »

この記事に対するコメント

ベーコン?ハム?がうまそ。じゅるり。
一番上の湖の青さは凄いですなー。

えびを #- | URL
2008/09/28 13:46 * 編集 *

うん、すごーく美味かった。
食材はほとんど地元調達品だそうです。

バスクリンみたいな色だったww

季里 #kVKk.AVY | URL
2008/09/28 16:07 * 編集 *

コメントの投稿

Secret