10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

仕事って。。。 ぷち怒ってます。 

専業主婦の頃は「仕事しないの?」と言われ続け、パートの仕事に就いたら今度は「フルで働かないの?」と言われ。。


どうせぃっちゅーねん!


チビが小学生の時までは働けなかったんですよー。
電話恐怖症になるくらい毎日学校からの呼び出し。
中学は特学に入ったから少しはマシかと思ったら、やっぱ行事のある時は不測の事態に備えて待機。
頼むから「びっちり働かなくてもゆとりがあるのね」とは言わんでくださいな!

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 6

« 聖地巡礼(私信)  |  た~らこ~♪ »

この記事に対するコメント

その立場になることの無い人の意見は

無視しても良いと思いますよ。
僕も、「好きなことばっかりやってていいね」、位ならまだしも、
「仕事が遊びの延長でいいね」、と言われたときは
相手がお客様だとはいえ、勝手なコといわないでよー、
とちょっと怒りそうになりました。

nobu #- | URL
2006/07/09 23:28 * 編集 *

まったく!!

ほんと、ほっといてくれ!ですよね、プンプン。
そんなのあんたに関係ないっちゅーの!!
私も怒り狂うのだ。

ワルツ #ZQHR2uUw | URL
2006/07/10 09:36 * 編集 *

nobuさん、ワルツさん。 コメントありがとうございまふ。
自分の文章を読んで、これって
「コドモはまだ?」、生んだら生んだで「二人目はまだ?」というのに似てるなぁと思いました(^_^;)

季里 #kVKk.AVY | URL
2006/07/10 17:20 * 編集 *

う~~~ん

世の中には、
色々言いたい人が居るんだね
無視に限るね。。余計な御世話!
私もnobu さんと似たようなこと
言われたことあるよ、前者の方だけど
後者を言う人は、腹を立てるに値しない人物・・
と、割り切ってポイだな~

akko #- | URL
2006/07/11 17:30 * 編集 *

いるんですよ

いるんですよね、人のことまで気になる暇な人って。
独身だと「結婚しないの?」
結婚したら「お子さんはまだ?」
一人目が生まれたら「二人目は?」
二人目が生まれたら「仕事しないの?」
ってことで、その手のことを言う人にとっては、多分挨拶代わりなのでしょう。
無視しましょう、無視!

みかん #mB.BT9Ic | URL
2006/07/11 19:33 * 編集 *

akkoさん、みかんさん
う~ん、きっと毎日フルタイムで働いている人から見れば、ラクチンしてるように見えてしまうのかもしれませんね。
でもそれぞれ家庭の事情は違うのだからホントほっといて欲すぃ。。。

季里 #kVKk.AVY | URL
2006/07/12 10:36 * 編集 *

コメントの投稿

Secret