07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スズメとヒヨドリ 

餌台にリンゴの皮と古米を少々置いておきました。
リンゴは当然のようにヒヨが食べますが、お米まで食べなくてもいいじゃん。。。
スズメはヒヨがいなくなるのを、近くの電線に止まってじ~っと待っています。
なのになのに!
いくら吹雪だからって、屋根つき餌台に鎮座しなくたっていーだろーーー!
おかげでスズメちゃん、えらく警戒しながらいっそいで食べてました。
なんか不憫・・・。

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 2

« CD制作  |  えっ? 寒い »

この記事に対するコメント

きさちんちの餌台は、小鳥さん達の生命線なんですなぁ、きっと。
スズメちゃんたちに幸あれ。

うちの近くのスズメちゃんたちは、地面にぺったり張り付いて日向ぼっこしてました。^^;

えびを #- | URL
2009/02/17 00:02 * 編集 *

地面にぺったりっていう鳩の画像を未来氏で見たことある。
投稿者のコメントが「死んでるかと思った」って。
ほんとそんな感じの鳩ちゃんでしたわ、羽根広げて(笑)

季里 #kVKk.AVY | URL
2009/02/18 13:42 * 編集 *

コメントの投稿

Secret