06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

CD制作 

札幌のアイリッシュバンド「HARD TO FIND」の
ギタリスト・星直樹さんの全面的ご協力を得て
なんとナマイキにもCDを作ることにしますた。
どんな曲入れる?HPで公開してるバロックなんかも入れる?と、色々悩みましたが
せっかく星くんがギター弾いてくれるんだから、ここはアイリッシュでいくしかないでしょう!
有名どころから無名どころまで、想い出のある曲も交えて10曲録音しました。

DSCF6284.jpg
場所はここ。 げーじつの森ロッジ。
時々屋根の雪が落ちてきますた・・・。 壁もピシッとか鳴るし(^_^;)

DSCF6293.jpg いおりんsが頑張ってくれました。

DSCF6295.jpg 星くんのギターも。


普段ひとりでオカリナ吹いてるから、相方さんのいる幸せをかみしめた貴重な二日間。

 サリーガーデン スカボロフェア 庭の千草 ダニーボーイ 白い岩の岸辺
 ウォーターイズワイド シーベグシーモア プランクシティアーウィン
 エレノア・プランケット スターオブカウンティダウン

マニアックな曲も入ってますが、アイルランド音楽の紹介的なアルバムになると思います。
とにかく伴奏がいいのよ!!(笑) だって星くんだもん! ヾ(≧∇≦)〃


カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 4

« 眠くてたまらない  |  スズメとヒヨドリ »

この記事に対するコメント

ステキなロッジだね
録音する場所からして
アイリッシュ!って感じがする

曲目を見て、嬉し涙が出るねーーー!!
知らないのもあるけど
私も、聴きながら全部マスターしたいなぁ
できる出来ないは兎も角
成りきる事は可能だろうなぁ(笑)

akko #- | URL
2009/02/28 11:02 * 編集 *

akkoちゃん、伴奏からしてアイルランド臭がプンプンだわさ(爆)
つい聞き入っちゃって、メロディ入るの忘れたりしますた。 てへっ。

季里 #kVKk.AVY | URL
2009/02/28 18:25 * 編集 *

osayama_99と申します。ミニコンサート、全部ではないですが聞かせていただきました。感想をどこに書き込んでよいか、わかりませんでしたので、ここにしました。リコーダの音質が全然違います。ソプラノの甲高い感じがなく丸みがあります。「ダニーボーイ」を私がやったら、後半の最高音はきちんと鳴らないと思います。しかもト長調になっていますからね。実は私も拙作ながら「ロンドンデリー」を私のURLに載せているのですが、恥ずかしくなってしまいました。

osayama_99 #- | URL
2009/03/08 00:26 * 編集 *

osayama_99さん、ご感想をありがとうございます。
笛の音質と言うのは、息の質で大きく変わるものです。
腹筋を意識するとかなり違いますよ。
音楽は楽しむものですから、どんどん吹きましょう!(^_^)

季里 #kVKk.AVY | URL
2009/03/08 10:04 * 編集 *

コメントの投稿

Secret