03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ホワイトアウト 

いや~~、怖かったよ。 よく帰ってきたよ>自分
一瞬視界ゼロになる猛吹雪の中、富良野から戻ってきますた。
こんな運転初めて。 最初で最後にしたい。


富良野は北の峰のバーでマルカートライブがあったので行ってきました。
金曜から日曜までずっと日勤なんだけど、私にとってマルカート@ユキちゃんは、
「眺めてるだけでシアワセな気分になれる女の子」のひとりなので、
異空間にトリップする意味も込めて、行ってきたわよ。

最近、ユニット「ロケット姉妹」で大荒れ天気のライブが続きましたが、
今日も見事な“荒れ女”っぷりでした(爆)

なにしろ、昼間は青空も見えていたというのに、夕方から風が強くなってきて
ライブが始まる頃には外は吹雪。
行き、乾いた路面が出ていた道路は吹き溜まり。
ユキちゃん。。。 6年前のソロライブも嵐を呼びましたよね・・・。ww
あの日以上のパワーだったよ。。


バーAJITOは、山小屋風の作りのおしゃれなお店でした。
お客さんはみんなビリヤード台をテーブル代わりに座っていたけど、
私はひとりロフト(?)部分から眺めてました。(見晴らしよかったよ)
札幌のライブでは客席に必ず知った顔がいて、みんなで共有って感じだけど
せっかくおひとりさまのライブ鑑賞なので、
誰にも知れずに一番後ろで見たかったのです。。って正やんの歌だわ、まるでww
(ああ、なのに最強のオッカケさんがやっぱり来てましたorz)

いつものようにアコーディオンのインストから始まるライブ。
昔のアルバムに入っているちょっと古い曲も歌ってくれました。
そして当分おあずけだろうと思っていた「去りし日に出会うなら」。
スカボロフェアにオリジナルの詞をつけたロケット姉妹のナンバーです。
ユキちゃんソロバージョンで聴けて嬉しい!
そして花よりミカちゃんよりも先に聴けちゃったことに、
心の底でほくそ笑んでしまいますた(^_^;) ミカちゃん許せ。
「桃ちゃんのランドセル」では涙がふた粒こぼれました。
「銀の舟」は、cholonで聴いた時よりも気持ちがこもっているようで、
ぐっときてしまい、またうるうるしちゃいますた。

明日には吹雪も止むでしょうか。
春はまだ遠いけど、そして朝出勤したらきっと仕事のポカを叱られるだろうけどw
気持ちだけ春を先取りのライブでした。

2008年6月cholonにて


カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 2

« なんにもない日  |  眠くてたまらない »

この記事に対するコメント

やっぱり荒れたんだね。
やっぱり...

扇柳トール #- | URL
2009/03/15 01:32 * 編集 *

AJITOさんのブログに載ってました。
http://blog.bar-ajito.com/article/115685867.html

季里 #kVKk.AVY | URL
2009/03/15 23:08 * 編集 *

コメントの投稿

Secret