07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

野鳥 

先日アオサギが飛んでいるのを見ました。
・・・もうはや?

昨日キレンジャクの一群を見ました。
・・・まだ?

新聞にも「5月頃に飛来のアオサギが姿を見せている」と書いてあったので
ああやっぱり本物か、と納得しましたが。

季節感ずれてますね。



今日見かけたのはマヒワの集団。
これはいてもおかしくないっす。
まっきっきでぴーちゃんみたい(笑)

カテゴリ: 道端

tb: --    cm: 2

« カナタの誕生日  |  冬の川 »

この記事に対するコメント

私は、先日。

白鳥が2羽、飛んでいくのを見ました。

空飛ぶ鳥って黒っぽいものだ…と
勝手に思っていたのですが、
実際に白いものが飛んでいると
おっ?!と思ってつい見入ってしまった(笑)。

アメ #- | URL
2009/04/09 01:56 * 編集 *

去年、車に鳥ヲとその荷物を積んで札幌に向かう途中
白鳥の群れに何度も出くわしたよ。
順光か逆光かで見える色も違うよね。
この辺はアニメ「ラピュタ」の鳩のシーンがわかりやすいww

季里 #kVKk.AVY | URL
2009/04/09 08:07 * 編集 *

コメントの投稿

Secret