03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

北国の春 

アイリス

北海道はいつも、気がついたら春になっています。
あれよあれよと言う間に雪がなくなって、クロッカスが咲いて
時期を逃すと、うちの庭だけキタナイまんまじゃん。。。orz
雪の下でつぶれていた古い枯れ草がそのままなんですよね~。
それがイヤなら秋のうちにちゃんと草刈りをすればいいのに。。
と毎年思うのですが、学習できてません。とほほ・・・
ご近所はみんなきれいにしてるなぁ。
(だってみなさん定年を過ぎたご隠居さんばっかりなんだもーんw)
今日は私も少しがんばろう、あったかいうちに。 ってか、今日の気温ひとケタだよ(ToT)

カテゴリ: 道端

tb: --    cm: 4

« そこでンコしないでね  |  CDリリース日 »

この記事に対するコメント

気の早い木蓮がそろそろ咲きそうです。
チューリップと躑躅とプリムローズはもう咲いたよ。

suimu #- | URL
2009/04/19 15:35 * 編集 *

札幌はやっぱ早いね。
こっちではチューリップはまだ見てないわ。
そしてご近所の中でもうちは特に花が遅いのだ~。
日当たりは悪くないのに、なぜ?(・・;)

季里 #kVKk.AVY | URL
2009/04/19 16:15 * 編集 *

チューリップはもう散ったよー。
今はつつじが3分咲きです。

そろそろ、植え込みの花が色々咲きだしてます。
今が一番、花の香りがきつい時期です。
きさちんは辛いだろうなーってくらい、香りますw

えびを #- | URL
2009/04/19 17:14 * 編集 *

花の香りはそんなに辛くないのよ。
苦手なのはナナカマドの花だけかな。
あ、牡丹の側は息止めて小走りにww
それより辛いのは、ホカイドーはまだ吹雪の時期に本州の花便りを聞くことです。

季里 #kVKk.AVY | URL
2009/04/19 18:23 * 編集 *

コメントの投稿

Secret