07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

東川 

午後から、旭川のお隣・東川町へ出かけてみました。
目当ては昨年秋にオープンしたパン屋さん『デメテル』。
DEMETER
東川に入ってすぐの道路を左折。
延々と走り、ほんとにこの道でいいの?(・・;)と不安になった頃、お店が見えてきました。
若い女性店主がひとりでやっているお店です。
パンの味も、なんとなく優しい。

次に向かったのは道の駅『道草館』。
ちょ!! 駐車場満車ですがな。
館内も客がいっぱい!
みなさん、どこぞへ行く途中なのやら。
しかしま、町内特産品も充実してて、元気だぞ東川っ!

道の駅からさらに3km先、これまたオープンしたばかりのライスカフェ『風土』へ。
風土
生みたて卵も売ってる。
おにぎりセットとかあるよ。 さすが米の町。
ここからの眺めはきれいでしたよ>大雪山
DSCF1291.jpg


ところで写真甲子園の初戦応募作品の受付がもう始まってるですね。
今年は4校多い18校が出場できます。
鳥ヲの母校はどうでしょうね・・・?


カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 0

« ハレ晴レユカイ  |  お花見日和 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret