09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

トキのオカリナ 

時のオカリナじゃなく、朱鷺のオカリナ、ねw

佐渡のオカリナ奏者:池田脩二さんのコンサートに行ってきました。
AC管の見本が置いてあったので(>_[・])カシャ
DSCF6350.jpg

指ポンしてみましたが、けっこう持ちにくいね~。
難しそうです。

チラシの写真ではお若そうに見えた池田さんですが、
御歳58歳ですと!?\(◎o◎)/ 見た目若すぎっ。

音色とステージングは申し分なし。
ちらほらと起こるハプニングにも冷静に対処。すばらし。
休憩無しで8曲でしたが、1曲1曲が長いので90分も経ってました。
驚いたのはソプラノCの音色がまろく柔らかかったこと。
あの形状によるものなのでしょうか。

DSCF6351.jpg
終演後、池田さん使用のオカリナ7羽の写真を撮らせてもらいました。



会場の外へ出ると、蝦夷小林檎(エゾノコリンゴ)が満開。
DSCF6352.jpg

カテゴリ: オカリナ

tb: --    cm: 0

« シンクロ  |  芳香 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret