05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

愛蘭土を聴く 

雨の日のお出かけは久しぶりでした。


札幌で活動しているRINKAさんのライブに行ってきました。
アイルランドの音楽を演奏する、
フィドルのみさおさんとギター&ブズーキの星さんの二人組です。
とても大好きなユニットで、二人とも友人なのに、
RINKAとしてのライブをちゃんと観たことがありませんでした。
(イベントのゲストの30分とかばっかりw)

約2時間のライブ、
アイルランドの音楽は、同じメロディをアレンジを変えながら数回繰り返すのが通常で、
聴いているとケルト文様の渦の中に巻き込まれていく感覚を憶えます。
この日は私は夜勤明けで、行きの汽車(JRとも言うw)では爆睡してましたが、
なんだか、
ちゃんと起きて演奏を聴いているのに、意識は渦巻きの中で心地良く眠っている、
そんな感じでした。



で、一夜明けて、

燃えるゴミの日なので普通に起きてゴミ出ししてもっかい布団にもぐりますた。
目が覚めて時計を見ると、、、13:30!ってなんじゃこりゃ!?

カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 0

« さくら  |  下を向いて歩こう »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret