03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

眼に留まる 

藤田邸

チャリンコで走ってる時突然視界に飛び込んできた。 この家って・・・。
もしかして?と思いカメラに収めておく。 家に帰ってからググってみた。
ああ、やっぱりだ。 でも私これをどこで見たんだろう? 記念館の資料写真だろうか。。
現存していることすら忘却の彼方だったのに、なんだか“呼ばれた”って感じ。

『氷点』辻口家のモデルとなった家である。
こんなに我が家の近くだったんすねー。

カテゴリ: 道端

tb: --    cm: 3

« こども未来博  |  STAFF »

この記事に対するコメント

どこですか?

こんにちは。お久しぶりです。
写真の家は私も見たことあるような…

ぴーちゃんはお元気ですか?
我が家のぴーちゃんも益々わんぱくになり
名前と住所を少し言えるようになりました。
なんとなく「あさひぃかわぁひぃ」と言ってる様な?!

先日子供の幼稚園のイベントでお手伝いを兼ねて
サイパルに行ってきました。
面白かったですね。
子供たちも大喜びで、特にプラネタリュウムすてきでした。

あやちゃんまま #- | URL
2006/07/30 13:22 * 編集 *

お久しぶりです♪

宮下22丁目の道路に面したお宅です。
検索してみたらけっこう有名なんですね。

サイパルでは毎朝ボランティアがカブトムシ&クワガタ300匹の世話をしています。
私は今朝、クワガタにはさまれてきましたよ。イテテ・・。

季里 #kVKk.AVY | URL
2006/07/30 18:06 * 編集 *

こんばんは。
へ~っ!サイパルでボランティアしているんですか?
すごい!!
もしかして会えるかな?と思いながら
娘を連れて今日行きました。
ムシキング達見てきましたよ!!
夏休みで子供・子供・子供!!!
でも、娘も大喜びでした。直接触れ合えるのもgoodですね。
(私はちょっと触れませんでしたが、そばにいた子供に
つかんで見せてもらいました、情けなや…)
ちなみに昆虫の標本は当麻の昆虫博物館のものですか?
あれだけの数が展示してあったので、もしかしたら?と思ったのですが。

私もHP開設しました。
ブログにも「ムシキング」の写真、載せてみました。
是非ご覧くださいね。

あやちゃんまま #- | URL
2006/08/01 22:27 * 編集 *

コメントの投稿

Secret