05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

百合・・・ 

タイトルに釣られる人がいる鴨・・・_^)ぷっ



ゆりねです。
おねぇさま・・・(違)
こないだ、マイミクさんからいただきました。 <(_ _)>
「百合根、食べます?」と訊かれ、
「食べます食べまーーす!」と元気良く応えたものの、
どうやって食おう?
鳥ヲの離乳食に、って大昔にばーちゃんがくれた時は
やわく煮て、ちょっと甘くして食ったっけな。

で、ググってみた。

その1・レンジでチン
その2・素揚げ


どちらも簡単すぎ(爆)

いーですねー、簡単で!
なるほど、ゆりねチップが美味そうだな。


ところでこれを植えたら百合の花が咲くんでしょか?
鼻図鑑で花図鑑なきさっちとしては、そっちも興味津々でつが・・・
・・・ぐぐるべ。

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 2

« おりたたみ  |  ライブします »

この記事に対するコメント

回りに付いてるのは土か藁?みたいな物だと思うけど、それが衣に見えて、既に揚がってるように見えまする~

うまそー(いや生じゃ食べられないから)。

えびを #- | URL
2010/01/23 01:13 * 編集 *

おがくずだよ~ん。
ゆりねはとても傷みやすくて、
傷の付いた部分から黒ずんでくるそうで
おがくずに入れたまんま保存。

うっかり巨大カブトの幼虫が出てきたらどうしよう・・・(^^;)

きさっち #kVKk.AVY | URL
2010/01/23 22:19 * 編集 *

コメントの投稿

Secret