09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こども未来博 

7/31はこどもたちと 札幌で開催中の「こども未来博」に行ってきました。 
ホントにこどもばっかりだった・・・。(^^;
会場に入るとまず迎えてくれたのは人間そっくりのおねえさんロボ。
これって、確か某局の女性アナがモデルじゃなかったっけ。

キレイなおねえさんはロボット


私のお目当ては楽器を演奏するロボット。 何回かに分けてステージがあったのだけど、毎回違う曲を演奏していたみたい。

いっぱい演奏してくれた

あはは、上手でしたよ。

さて、メイン会場以外のところでは、野外のテント会場もなかなか良かったです。
“ふれあい展示館”では 石井美千子さんの『昭和のこどもたち人形展』が。
これ見たかったんだー。 実はここで展示してることを知らなかったのでまったくの偶然。
昭和30年代のこどもだけでなく大人たちの姿も、「ああ、こんなおばさんいたよいたよー」って感じでした。
作品ひとつひとつにつけられたコメントも郷愁を誘います。 
作品を見ながら思わず涙があふれそうになりました。

入場料けっこう高かったんだけど、これ見れただけでおっけー!ですた。(^_^)v

そして帰りしな、ショップで売ってた「未来博じゃがバターパイ」を買い込む鳥ヲ。
部活でみんなで食べるんだと。 律儀なヤツ(笑)

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 3

« 今夜飲んだ酒  |  眼に留まる »

この記事に対するコメント

将来、出張や帰省の度に、お土産の紙袋を提げてくる人になりそう>貴公子。

えびを #- | URL
2006/08/03 00:21 * 編集 *

うらやますぃ~

見てきたんですね!!ラッパ吹くロボット。
きーーーっ!(意味不明)
せめて一日でもずれてくれれば…と
期間設定に恨みタラタラのアメでした。
だって、今日が本番だったんですよ、父ちゃん。

アメ #- | URL
2006/08/04 00:18 * 編集 *

期間限定

へ?と思ってパンフレット見直してみました。
w(゜o゜)w オオー! ラッキーちゃんだったのねん。
でもちびは秋山先生のステージが見れなかったとぶーたれてます(笑)


鳥ヲさん、美味しかったかな?(^_^)

季里 #kVKk.AVY | URL
2006/08/04 22:42 * 編集 *

コメントの投稿

Secret