10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

今夜飲んだ酒 

DSCF4219.jpg

北大プロデュースの日本酒『ポプラ並木』。
フラスコ型の瓶がおされです。
香りはかなりフルーティ。 つーか、甘酒みたいな匂いだな。
ちょっと甘口でしょうか。
あ、でもこないだ飲んだ男山は辛口って書いてあったけど、私には甘かったのよね。 味覚ヘン?w

カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 6

« 写真集  |  こども未来博 »

この記事に対するコメント

おされ~

こんにちは。
ポプラ並木、ほんと「おされ」ですね。
飲むのがもったいないような…
私は福島県会津の出身なので日本酒大好きです!
今はもっぱらビール・焼酎が多いですが。
主人より飲むので子供にも「飲みすぎ~っ」しかられます。

あやちゃんまま #- | URL
2006/08/06 12:04 * 編集 *

う~む、ビンだけ欲しい(笑)

私は灘の生一本で有名な地域に住んでるのですが、
お酒ほとんど飲めないんですよね~(^^;
日本酒は正月に味見程度しか口にしないし、
姉に焼酎のロックのグラスを渡され一口含んだ途端
「○※△%□!!毛穴が!顔の毛穴が~っ!!」と叫んで
笑われたりして・・・姉は酒飲みなんですけどねぇ。

万年寝太郎 #EZHKDXl. | URL
2006/08/06 23:44 * 編集 *

日本酒の甘辛は、日本酒度の-+で「一応」は表されますが、実際には個人の嗜好による部分も大きいようです。
ですから、辛口表示の酒を自分が甘く感じたとしても、それはおかしなことではありません。
辛口、とはいっても塩辛さとは別次元ですからね。

珈琲も、甘みや苦味、酸味が複雑に交じり合っているのですが、
それも人それぞれなので、お客様に説明するときは厄介です。

nobu #- | URL
2006/08/07 11:30 * 編集 *

>あやちゃんままさん
ままさんものんべ・・と。φ(.. )めもめも
トップページのあやちゃん、ちょっとお姉さんになりましたね~。
子どもの成長は早いね。(*^_^*)

>寝太郎さん
ぎゃはは! それオカシすぎーーーーっ!

>nobuさん
いつもながらアリガタイ薀蓄をどうもです。
こないだ富良野の喫茶店で飲んだコーヒーはやたら苦かった・・・(T-T)

季里 #kVKk.AVY | URL
2006/08/08 20:01 * 編集 *

富良野の喫茶店……とは、あのドラマの舞台の?

nobu #- | URL
2006/08/09 09:58 * 編集 *

ドラマ

の舞台ではありません。

季里 #kVKk.AVY | URL
2006/08/09 18:03 * 編集 *

コメントの投稿

Secret