06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

春の子どもたち 

DSCF2041.jpg DSCF2043.jpg
これ、植えた憶えがないのです。
たぶん赤ちゃんシラー。
お向かいの庭にあるので、種が飛んできた実生でしょう。

白い花はサンギナリア。
これも斜め向かいのお庭から遊びに来て、そのまま養子になりますた。
名前がわからなくて、葉っぱの特徴でぐぐりまくって調べました。
ビバ検索エンジン!ww


DSCF2048.jpg DSCF2049.jpg
こちらはクロッカス。
これも、日当たりが悪いので放置プレイの裏庭でいつの間にか育ってました。
こんな荒地に咲いてくれてありがとね。


DSCF2045.jpg DSCF2047.jpg
これはちゃんと植えたものです。
まだ充分開ききってないけど、いい香りがする風信子。←漢字で書くとこうなるんだよー。
植えっぱだから痩せてきてる(汗)

蝦夷紫躑躅は、今年は花付きがいいぞ♪



カテゴリ: 庭の花

tb: --    cm: 5

« いつもポケットに・・・  |   »

この記事に対するコメント

春を越す寸前?かな。
こっちは(;´д`)ゞあちぃ~けど(微笑)

mikip #- | URL
2010/05/06 20:52 * 編集 *

2列目の紫のつぼみに、とっても引かれました。綺麗に撮されて、つぼみさんが喜んでいるように見えました。

遠士朗 #- | URL
2010/05/06 21:33 * 編集 *

>Pさま
今年は春は来なかった気がするす。
今日は雨で、またストーブが恋しいじょ。

>遠士朗さん
おだて上手なカメラマンになった気分?(笑)

季里 #kVKk.AVY | URL
2010/05/07 05:53 * 編集 *

すてき!

サンギナリアっていうお花、知りませんでした。ステキ。しかも植えてないのにお隣から飛んで来てくれるなんて~!

はっぱ #8/VWgwqs | URL
2010/05/08 11:58 * 編集 *

>はっぱさん
この花、大きな掌みたいな葉っぱが1枚だけ出るんですよ。 花後は大きな莢をつけて種が飛び散って増えるの。

季里 #kVKk.AVY | URL
2010/05/08 18:53 * 編集 *

コメントの投稿

Secret