03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

灼熱の札幌 

6月12~13日の二日間は、YOSAKOIソーラン祭りですた。
職場に『氷点優緋翔』のメンバーがいて、今回カメラマンを頼まれて同行しますた。

雲ひとつない青空・・・。
両日とも27~29℃だったそうで、、、 あーそーだったんですかー・・(ヘロヘロ)


チームの紹介。←リンクからどうぞ。(手抜き~!)

チームTシャツ
おそろのTシャツ、私も着てました。

IMG_1431.jpg
やっぱ夏には『氷』だよね。って違います。 「点」も付いてます。 「氷点」です。

六花
雪の結晶がトレードマーク。

マニキュアに注目
見えるかな? 爪にも雪の結晶が。


ドンドコドンドコ♪
大通りのパレードでは、沿道で曲に合わせてジャンベを叩く人も居て。。。
いいなぁ、こんな雰囲気。

札幌放送局
テレビ局の取材も受け、

北海道文化放送
すすきの会場のMCは宇野章午アナ! 初めて生で見たぞ。

IMG_1224.jpg IMG_0486.jpg IMG_0565.jpgIMG_1421.jpg
IMG_0685.jpg IMG_0836.jpg 

みんないい笑顔。
(ごく一部だよ。 1100枚以上撮りますた)


1日目の演舞は10回、2日目は7回。
パレード会場では5回連続で踊ります。 こんな過酷なイベントとは知らなかったなぁ。
きさっちは日頃の運動不足がたたって、大腿筋が痛いでふ。
しっかり食べたのと、水分補給で、帰ってからの体重計は喜ばしいものではありませんでした(^^;

しかし!!
今回最大の敵!!

少し肺に入った・・・ケホ

栃の木
季節柄いろんな花粉が飛び交っているけど
この木があった西8丁目あたりから、ものすごい咳が出始めたのよ。
肺の中身が出ちゃうんじゃないかと思ったくらい。
旭川では見かけないから、きっとこの花粉に反応したのかと・・・。



YOSAKOIって真面目に見たことがなく、(むしろ苦手で スマソ)
でも、このチームはテーマやポリシーが明確で、
年齢層も高校生から50代のおばさま、それに旭川から離れてても参加してる人など
雰囲気がとても良く、好感が持てました。
なにより被写体がいいので、撮っててすごく楽しい!
今回お手伝いできたこと、とても感謝しています。 ありがとうでした。



でも疲れたよ・・・ (#/__)/バタ・・・




カテゴリ: 日記

tb: --    cm: 5

« ドロバチ  |  鳴子 »

この記事に対するコメント

笑顔

皆さん凄くいい笑顔してますね~

それにしても好天すぎ(笑)
私だったら、あっちゅうまにオコゲになります。

えびを #- | URL
2010/06/16 19:57 * 編集 *

南国育ちが何言うてまんねんww
二日間踊ったみなさんの衣装は塩が噴いてました。
\(◎o◎;)/ドッヒャーー!

きさと #kVKk.AVY | URL
2010/06/16 22:27 * 編集 *

ありがとうございました[e:454]

熱い二日間、撮影ご苦労様でした

氷点演舞前の気合い入れ担当の石岡です

わかるかな?

沢山の写真、整理も大変な作業でしょう
でも、おかげさまでメンバーの青春の想い出を残してあげることができました

本当にありがとうございました

まさ@氷点[e:343] #- | URL
2010/06/17 21:34 * 編集 *

石岡さん、わかりますよ~。
ついついセンターの美男美女さんや
暑苦しい(褒め言葉ョ!)某中学教師さんばかり撮らさっちゃったけど、
ちゃんと石岡さんのショットもあります(^^)
打ち上げには参加できませんが、あらためてお礼申し上げます。
(ぐっちゃんも、拍手コメントありがとう!)

きさと #kVKk.AVY | URL
2010/06/17 22:07 * 編集 *

(^w^)

暑苦しい(笑)
ツボにきたぁ~!
(≧∇≦)ププ

まさ@氷点 #- | URL
2010/06/17 22:29 * 編集 *

コメントの投稿

Secret