05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ストラディヴァリウス 

住友生命さん主催のチャリティコンサートの招待券を頂いたので行ってきました。

演奏者は千住真理子さん。



十ウン年前、NHKの趣味悠々で講師をしてましたねー。
彼女のことはその時のプロフィールしか知りませんでした。

クラシックはよう聴かないし、ましてやヴァイオリンを単独で聴くこともあまりない。
今回のストラディヴァリの価値は、私なんかにはわかりません。

でも、大変心地よい音楽ここ、重要)でした。
曲目も、絶対聴いたことのある、おなじみの曲ばかりだったし。

楽器の力を最大限に引き出すかのような真理子さんの演奏は
大変男前でカッコイイ!!

アンコールでは、住友生命のテーマソング『まぁるいいのち』の演奏も。
ストラディヴァリでイルカだよ~、贅沢!ヾ(≧∇≦)〃 ←元・イルカファンw


招待券くれた人、連れてってくれた人、ありがとうでした。 <(_ _)>




カテゴリ: 音楽

tb: --    cm: 4

« 空の巣症候群  |  一番好きな »

この記事に対するコメント

ほんま、男気のある演奏で、イメージ変わったわー。
右足一歩前に踏み出して、ウン!!と力を入れて弓を振り上げるとこ、惚れ直しました。
安心して、ほっとして、気持ちが良くって、最後まで楽しませてもらった演奏会でしたね。

来週も早起きして、ラジオ聞こーっと。

mu@mu #- | URL
2010/07/04 19:46 * 編集 *

ほんと良かった~~~。
今、ウィキで調べてみたら、千住家はすっごい名家なのね。
あのバイオリンも数億円・・・... (゜O゜;)
金策に奔走した明兄ちゃん、えらいぞ。

にしても、300年間眠ってた楽器って、、、
それでも名器はいい音出すんだね~。

季里 #kVKk.AVY | URL
2010/07/04 20:59 * 編集 *

クラシック
詳しくはありませんが聞くのは大好き

最近、演奏会とかも行ってないなぁ


氷点特攻隊長 #- | URL
2010/07/05 12:11 * 編集 *

>隊長
私はバッハよりも更に古い「古楽」と呼ばれるジャンルが特に好きなんす。
だから私もいわゆるクラシックには疎いです。

れーこさんから、「隊長の性格が大好きよ~v-238」と
愛の告白をことづかってまいりますた。 よっ!モテ男!ww

季里 #kVKk.AVY | URL
2010/07/05 19:46 * 編集 *

コメントの投稿

Secret