03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

庭のこどもたち 

“家族”カテゴリですが、
いちおうペットみたいなものですから(^_^;)


蛹ちゃんです。


紋黄蝶

毎年来てくれてるモンキチョウさん。
今日も我が家から3匹が飛び立って行きました。



豹紋
 
お次はこれ。

初めて見たよ、あなたはだぁれ? まっくろくろすけ?
金色に輝く突起がゴージャス。
検索してみたところ、おそらくミドリヒョウモンか、オオウラギンスジヒョウモン
(たぶん後者)
うちのスミレの葉っぱを食らうのはオマエか・・・っ!

実はこれ、草むしりしてる時に引っこ抜いた茎に付いてたんですよ。
野菊のしっかりした部分に引っ掛けておいたのですが、
逆さまだったようです。(;^_^A
本来はぶら下がり状態のよう。 あとで直しておこうっと。

なかなか楽しい夏の庭♪




カテゴリ: 家族

tb: --    cm: 0

« ロケットシスターズ in 富良野  |  小心者です »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret