10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

鳥ヲのおしごと 

うちの長男の鳥ヲくんは、昨年の春から本州で働いておりますが

朝早くから夜遅くまで拘束時間が長く、休みは週1回。
望んで入った世界とはいえ、そんなんで体を壊さんかい と
親は心配なわけでして。。。

でも考えてみれば、わしの友人にもそういう人たちいるし
なによりわし自身も就職したての頃はきっつい仕事をしてました。
それこそ馬車馬のように働いてましたね。
その時に身についたもののおかげで、17年のブランクを経ても再就職できたかな。
(とは言え新卒同様で、職場では迷惑かけっぱなし <(_ _)> )
それを思えば、まだ就職して1年。
仕事が面白くなってきた、と言っているのが救いでしょうか。

今は仕事一筋でもいいのかなと思いました。
でもね、それ“しか”できなくなると、ただの部品になっちゃって
人間ヤバくなるからね、それだけは忘れないで欲しいぞ。
あんたのやってる仕事って、「科学」としても面白いし
人に喜んでもらえるものだし、大事に育っていって欲しいとかーちゃんは思う。

わし自身、一番の趣味のオカリナを、
「子育て」という大多忙の仕事の中で、10年近くやれてなかったです。
でも一息ついた今、ご存知のようなことになってるぜ。
10年後、また鳥ヲの写真を見たいなと思います。


つーか、親ってさー、甘いよね~~~(笑)




カテゴリ: 家族

tb: --    cm: 0

« 誕生日  |  くる年 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret